チクチク日記

クラフト備忘録です

オレオ・オレオ

2010-02-09 | 編み編み

イベントから一週間、ちっとも片付けがはかどりません (^_^;)
雑誌を片付ければ、パラパラからじっくりと熟読・・
レースを片付ければ必要もないのに糸巻きに巻きなおしたり・・

で、ついついこんなことも


先日のニットCafeでオレオを作った残り糸。
迷わず編み編み開始です ^^;

オレオ2兄弟&コサージュです。
じつは以前編んだものはとっくにお友達の元へ 
自分用に作っておこうと思ったのですが
糸を使いきるためにもう一個とコサージュのおまけ。
もうひとつ作りたかったのですがそれには足らず、でした。
それにしてもスミ先生の編み編み、
たっぷりの糸なので復習ができて満足です。
22日はミニミニスイーツだとか、またまた楽しみです 


<FARINAさんからお写真拝借です>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ作れるものですね。 (いしけい)
2010-02-11 11:16:51
編みものでお菓子を作るとは面白いと思いました。
フエルトやビ-ズでは知っていましたが。
面白そうだし、美味しそうと思います。
教室も面白そうですが、なかなか行くとなると時間がとれませんし、面倒です。
興味があるのになかなか実行できないのですが、オリジナル作品を考えられるのがすごいと感心してしまいます。
他の人の作品を見るととても勉強になります。
今私はミサンガで自分でデザインしています。
☆いしけいさん (eggegg)
2010-02-13 23:43:25
なかなか面白いし、出来上がりも楽しいですよね。
こうしたアイデアなかなか自分では編みだせません ^^;
ニットcafe、先生や参加する皆さんの発想で思いもかけないようなものが生まれます。
一人では得られない楽しさですね。
私も参加してみて初めてそうした楽しみ方を知りました。
けいさんのミサンガはとってもきれいで性格が反映されていますよね。
作品が楽しみです。
次回のニットcafeはミニミニスイーツとか・・・メガネが必須携帯です (*^_^*)

コメントを投稿