*コケティッシュ* 

ハンドメイドと育児とネコと。

【5歳】小田原こどもの森わんぱくらんど

2019-04-29 | お出かけ
GWに入る一週間前の休日。
従姉妹と一緒に小田原のこどもの森わんぱくらんどに行ってきました。

息子がYouTubeを見て行きたがったので小田原の近くに住んでる従姉妹と一緒に
なんでもGWは駐車場の予約が必要なほど人気なんだそうでこれは期待大

この日は曇り気味だったせいか駐車場はすんなり
入り口にはイロトリドリのパンジーが。

キレイ


入ってすぐあった山手線風の電車に早速乗り込む息子


せっかく自然いっぱいの公園に来たんだから他の遊具で遊ぼうよ~
と思いきや、これがなかなか本格的で、ドアの開閉ができたりアナウンスが流れたり、マスコンもあるし今まで乗ったこれ系の電車で一番良かったかも(゚д゚)!




ターザン広場でターザンロープで遊んでから
エンドレスでローラー滑り台



ローラー滑り台面白いよね。
わたしも一緒に滑っちゃった


続いて木登りネット。

景色が綺麗!!


一番上までは怖くて登れず



緑のゲレンデが芝生養生中のため向かいの土の斜面でそり滑り。


これまたエンドレスで土だらけになりながら何度も何度も滑ってました。

あ、コケたw

従姉妹のアドバイスで着替え持参してきて良かった(●´ω`●)

ソリに枝乗せて登ってきた。笑
枝好きだよね。こども。



園内を走っているロードトレインの「わくわく号」が来るたび、遊びをやめて手を振りに行ってました。

ゆっくりなので追いかけてみたり。
でも遊具で遊びたいらしく乗りたがりはしませんでした。



冒険の丘で大きい公園によくある白いトランポリンみたいなやつで遊んだり


頭から滑ったり


アスレチックで遊んだり






ネット系やるけど苦手なので真剣。笑



息子がYouTubeで見たのはこの冒険の丘駅の踏切。

公園の踏切ばかりを集めた動画があって、それを見てわんぱくらんどに行きたがったのです。
相変わらずの踏切好き

この踏切のある線路を走っているのがこども列車「なかよし号」

未就学児は無料

なかよし号に乗ってふたたびエントランスへ。

↑従姉妹が後ろの席から撮ってくれた。息子の背中 土だらけ



ふれあい広場で羊さん・ヤギさん・ミニブタさんに会ってきました



ポニーにも乗れるのですが息子は相変わらずポニーには乗りたがらず(怖いらしい)


お花も緑もいっぱいで、桜の季節も紅葉の季節もキレイなんだろうなぁ
大きな吊橋からの景色も絶景だったのですが、息子が喜んで走って渡っていってしまったため景色撮れず



わたしパンジーしか撮れてない
パンジーも大好きだけどね♡



いっぱい遊んだ後は着替えて従姉妹のお家へ。
おばちゃんが作ってくれた具がたっぷりの皿うどん美味しかった~♡
人の手料理って嬉しいよね

帰ってからも「今日は楽しかったねー(●´ω`●)」
次の日の朝も「昨日は楽しかったねー(●´ω`●)」
とご機嫌さん。お子が喜んでくれるの嬉しい!!疲れが吹き飛ぶ!!

毎晩遅くまで仕事で疲れ切ってた夫もリフレッシュ出来たみたい
みんなありがとう。いい一日でした


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→

コメント   この記事についてブログを書く
« 【新富町】鮨Ishijima→Made i... | トップ | イエモン×タワレコカフェ☆タ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事