*コケティッシュ* 

ハンドメイドと育児とネコと。

【新富町】鮨Ishijima→Made inピエール・エルメ【丸の内】

2019-04-27 | ご飯
今月の中・高同級生ランチ会は鮨Ishijima新富店でした。
銀座うち山で新年会ランチをした時に行列が出来ているお鮨屋さんを発見!!
同級生が調べたところ「鮨 石島」という、夜の平均予算が3万円~4万円する高級鮨店だったのですが、これが平日のお昼だと1500円~食べられる判明(゚д゚)!


だからあんなに並んでたのか!!
これは行くしかないっ!!


銀座本店だとカウンターだけど、新富店なら座敷を予約できるとのこと
女5人で食とお喋りを楽しみに行くわけですから新富店のお座敷を予約
(してくれました。友達が。いつもありがとう(●´ω`●))


そんなわけでにぎりのコーススタート!!

自分でお醤油をつけるのではなく、予め味がついているスタイル。


わたしは生臭いのが苦手で、お鮨やお刺身にはお醤油を多めにつけてしまうのですが、全く生臭くなくどれも美味しくてため息が。




奥の黄色いのは玉子ではなく魚のすり身。
濃厚なウニがこれでもかとたっぷり乗っていて、最初はウニだけでいただいて、次にシャリと一緒に(´~`)モグモグ


以上でコースは終わり。
友達がいくらを追加注文しようとするも「いくらは季節じゃないから無い」とのこと。
そっか!!いくらって一年中あるわけじゃないのか!!
新鮮な旬のネタしかないこだわりが流石




美味しいお鮨を堪能した後はカロリー消費がてら20分ほど歩いて二重橋スクエアのMade in ピエール・エルメへ。

日本好きなピエール・エルメがセレクトしたドレッシング等の食品から雑貨までいろいろ取り扱いのあるコンセプトショップ。勿論ピエール・エルメの焼き菓子も♡

ピエール・エルメのロゴがカタカナなのもイイ(≧∇≦)b



ピエール・エルメに来て何も食べないはずはなく、チョコレートバーをいただきました。

これまた濃厚なチョコレートがたまらなく、もう1本食べたいくらい。
あー、でもマフィンも食べたいなぁ。。。
なんて思いつつチョコレートバー1個で我慢。我慢。
(20分歩いた意味とは。。。)

次はマフィンも食べてみたいのでまた行きたいな。


長い春休みと午前保育続きの日々が終わり、久しぶりに優雅な時間を過ごせました。
来月は銀座や丸の内とは180°方向性の違うランチ会を計画中w
GWでお金使うし丁度いいよね。笑


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

主婦ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→

コメント   この記事についてブログを書く
« 【育児】我が家のラン活レポ | トップ | 【5歳】小田原こどもの森わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご飯」カテゴリの最新記事