失望

タイトル通りです。

今少し理性を失っています。

プロ選手とは何で評価されるのでしょうか?
人気?
見た目?
成績?

もう俺にはわからない。
ここ数年我慢したけど、無理です。

俺はリアルな世界にいたい。

デキレース何てくだらない。
バランス??
とるところ間違えんなよ。。

なんで?が多すぎ。
選手みんながわかってるのに。。
デキレース。
デキレース。
デキレース。

終われ。

プロってなんですか??
何で評価されるんですか?

これが日本のやりかた?
地位?名誉?お金?

なんやって!言いよるし。

俺は自分を貫く。。
誰がなんと評価しようと。

くだらないblogですいません。。

でもマジで、こんなに失望したのは初めて。

プロリーグって??

肌の色関係ないやろ。
人種関係ないやろ。

誰がきめるんですか?
おえらいさん??

絶対優勝して見返してやる。
コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )


« またまた携帯... playoff!! »


 
コメント
 
 
 
康平さん (ゆうな)
2009-04-30 18:59:06
大丈夫だよ!

大丈夫だよ!


評価は自ずとついてくるよ…


大丈夫だから…


失望しないで…まだ見捨てないでみんなで変えよう…



そーだよ
康平さん、優勝して見返そう!


ゆうなはついていくよ!


大丈夫だよ!


何が何でも康平さんは康平さんのやり方でやろう!


くだらない大人達
見返そうね(^◇^)┛

ゆうなは
見方だから。

 
 
 
今のままで…。 (ぶー〓)
2009-04-30 18:59:46
こんにちは。
初めてコメントさせてもらいます。

いつも試合に応援に行かせてもらっています。

バスケの事は 康平さんに比べたら
何にもわからない私ですけど…
そんな私でも 試合に行くと大興奮です!

選手目当てで来られる方…
試合の内容!?…を見に来られる方…
純粋に バスケが好きで アパッチ大好きな方…
色々な方がいると思います。

もちろん 私も大好きな選手はいます。
ですが それ以上に 東京アパッチが大好きで
選手皆さんが頑張っている試合を
少しでも応援したくて 時間の許す限り応援に行かせてもらっています。

誰が何と言おうと 康平さんは康平さんだし…
康平さんがどんなプレーをしようとも
私達ファンは 良くも悪くも
そんな康平さんやアパッチ選手を応援するだけです!

色々な意見はあると思いますが
自分を信じて 自分を貫き通して下さい!

仙台戦 応援に行きます!
康平さんのバスケをして 頑張って下さい♪
 
 
 
読んでて辛い… ()
2009-04-30 20:06:09
(TДT)ノ

私は青木康平選手が大好きなんです。

いつも応援しています!

青木選手って超康平Styleなところがすごいかっこいいんです!

私は解らないけど、すごい意思がある感じ…

前は友達に連れられ試合応援しに行ってた私も、今じゃ一人で行ってます。
そんくらぃアパッチが大好きだし、青木康平が大好きです!!魅力があるんです。

仙台戦連勝して、ファイナルまで行って必ず優勝するって私は思ってます!
誰が何言おうと私の中ではプロバスケットボール選手=青木康平です!




 
 
 
Unknown (がんま)
2009-04-30 21:30:14
正直こんなことに心動かされちゃっている康平さんにちょっと失望します。
権威のない、少数の意見で決まる(間違いなくファンの意見など聞いていない)、それこそ出来レースの賞なんて関係ないじゃないですか、無視ですよ、無視。
あくまで「チャンピオン」だけを目指してください。
出来レースでチャンピオンにはなれないのですから。

チャンピオンを取って、まかり間違ってポストシーズンのMVPなんてもらったら、公式コメントで憎まれ口のひとつでも叩いてみましょうよ。

それでこそ東京アパッチの至宝、「Cohey」さんですよ。
 
 
 
Watch&C  (yumiko)
2009-04-30 22:02:57
『bjリーグ』
1試合1試合・・・チーム同士、選手同士はガチンコでも、
集客のため、リーグ全体の人気のため、エンターテインメント性を
持たせてるところがあるんでしょうね・・・。
『一部の人の評価』・・・普段から必死に力と技を競い合ってる選手はもちろん、
観客だってバカじゃないっ!!!!! ちゃんと分かってますっ!!!!!
こんな時こそ『Watch&C』の精神を強く持って、
康平さんのやり方で、見返してください!
『勝負の世界は実力(勝つためのプロセスを含め)』だってことを世間に
(・・・というより一部の人達に)知らしめてください!
『プロ選手』は、みんなに夢を与える職業なんですから・・・。
絶対!優勝しましょうっ!
アパッチブースター・coheyファンが見守ってます・・・頑張ってっ!!!!!
 
 
 
 (れな)
2009-04-30 22:32:48
優勝して見返してやりましょっ!!
れなも精一杯応援します☆!
だから一緒に頑張りましょ(^_^)!
 
 
 
Unknown (No Name)
2009-04-30 22:43:49
しゃーないで。
いまこんな事にエネルギー使うのは。

チャンピオン取ってやったらえぇやん?
自分が思いっきり活躍してMVP取ってやったらえぇやん?
最後の目標はそこやろ?
正直こんな事にエネルギー使ってるのは、もったいないよ。

失礼な事言うて悪いけど、さっき言った事が出来るのが康平って男やろ。

それから、もちろん記録に残る事も重要やけど、康平が1番記憶に残るプレイをしてると思う。
後々に、あいつが賞を取ったんやって言われるより、あいつが1番スゴかったんやって言われる方が、立派やと思う。

プレイオフ、期待してます
 
 
 
 (たくやママ)
2009-04-30 22:45:25
日本の社会的評価の在り方は昔から変わってないって事ですよね変えなければとわかっているのに変える事の出来ない様々な物事 YESと言わざるをえない社会 こんな世の中だからこそ夢を与えて元気を貰え笑顔になれる東京アパッチの青木康平選手が必要なんです 確かに大人は何らかの事情を抱え問題を抱えています でも、東京アパッチと青木康平選手を応援しているたくやにとって、いるという存在だけで幸せなんです なので、気張らず今のままの変わらない青木康平でいて欲しいと思います 見ている人は見ているんですから
 
 
 
Only the god can judge you (yu-k0)
2009-04-30 22:58:12
何言われようが、どう評価されよーがそんなの関係ねぇ-☆
言いたい奴にゎ言わせとけ-ぃ
康平サンゎ今のままでいーの!!充分素敵~無敵~笑
康平サンの味方いっぱいいるし~家族、友達、ブースター、鴨サンとか特に(^O^)

最後に笑うのゎ康平サンなんだから~

優勝しましょ~☆
最高の笑顔を有明で見せて★☆
青木康平ゎ無敵ですッッ!!

頑張ルンバッッ☆★
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-04-30 23:43:51
社会人には評価はついてまわります。
プロのスポーツ選手だけじゃない。
企業の営業マンだってその会社のやり方で評価されるんです。その1つが数字なんです。
色々不満や不公平に感じることはあるでしょう。
でもその中で自分がどう楽しめるかが重要なんです。
その会社の評価方法を不信に思って転職しても次の会社ではまた別の問題が出てくる。
ただ周囲がおかしい・不信に思っている方法は長くは続かないもの。状況は常に変化するもの。
だから諦めないで外に向けて問題を発信してください。愚痴では何も解決しない。
今の現状をみんなに伝えてください。
そして自分は何をしている時が一番楽しいと感じるのか考えてください。
応援しています。
 
 
 
失望 (アパッチ好きだけど。。。)
2009-05-01 00:18:53
今回のコメント、正直失望しました。
リアルな世界が良いなら、リアルな世界で勝負すれば良いのでは。
今回のブログを書くことで、仙台の選手は”なんだ、青木ってちっちぇな。”とか思わないのかな。
 
 
 
まさに! (たか坊主)
2009-05-01 00:44:01
デキレース!

あんなん無視無視!
それよりも康平くん♪

去年の決勝の続きやるの楽しみにしてるからなぁ!

 
 
 
Unknown (東京アパッチブースター)
2009-05-01 00:49:19
康平さん、『無敵』。



大好きな言葉ですよね!


『無敵』。



しかし敵がいなきゃ上を目指せないぢゃないですか!!



東京アパッチ♯11青木選手をはじめ選手皆さんへの宣戦布告です。



優勝してやりましょう!!私はブーストでしか選手の方に直接的に力をかせられないかもしれないけど、敵がいる限り闘いますよ!!

優勝の渦に巻き込んで下さい!!



青木選手のブログに失望された方もいらっしゃる様ですが、青木選手はプロバスケ選手である前にイチ人間です。
自分ひとりじゃ処理しきれない時もあります。
それを少しでもフォローするのが私たち東京アパッチのブースターの役目じゃないんですか??



東京一丸でいきましょう!!
 
 
 
よくわかりませんでした・・・が・・・ (仙台ブス、ですけど・・・)
2009-05-01 01:24:59
康平さん、こんばんは。はじめまして。

出来レースって何なんでしょうか・・・?
セミファイナルで、東京がわざと負けるの?
あり得ないでしょ!

東京も仙台も「the original six teams」だから、試合はいつもガチンコだったじゃないよ。試合は熱くなるけど、それでも選手同士はみんな仲良く喋ってるの見てるさ。ヘリコとボビーや、カッツも康平さんと仲良さそうだし。その仲良しで、八百長やるの?信じられないっつ!
(でも今季参入「はXXつ」相手の試合では仲良しは見たことないぞ)。


とにかく、5月9,10は黄色くなってブーストしに行きます。
昨シーズンは1ゴール差で負けたけど、今年は2試合(+α)でしょ。負けないわよ、少なくともブースターは(ベストブースター賞取られたし(笑))。

と、書いてたら思いついたんだけど・・・、もしかして東カンファファイナルが「はまXX」が勝ち、東西決勝も「XまXつ」優勝っていう出来レースの噂があるの?
そういう「シナリオ」があるんだったら、そんなのぶっつぶせー、だ!東からは、まず新潟でしょ、その後は東京か仙台だ(東京に勝てるかは・・・少し弱気だけど・・・)。
それでも、出来レースなのかなぁ?

なんか書いていて混乱してきてきた。
でもセミファイナルで、素晴らしい試合を魅せて貰えるだけで、来シーズンも、両チームとも、また応援できます♪

ちょっと腹がたったし、出来レースの話が本当かどうかわからないけど、康平さん、とにかくセミファイナルでは最高のパフォーマンスを魅せてくださいませ。
ぶーたれたプレイだったら、ブーイングかますぞ(笑)。





 
 
 
(゜_゜)(。_。) (とも)
2009-05-01 02:05:11
初心にもどって下さい!
プロバスケット選手ですよね??プロ選手の自覚をもつべきです!色々ありますがブログに書いてどうしたいんですか??
 
 
 
評価 (ばく)
2009-05-01 06:48:05
評価ってそんなに大事ですか?
試合で上を目指すだけじゃダメなのかな?
私には、わかならい。
 
 
 
Unknown (KOU)
2009-05-01 06:58:17
今回のシーズンアワード(時期的に考えて、この話だと解釈します)は東西一位のチームが大きく評価されてると思います。肌の色とかは関係なく。
例えばガードのベスト5は東西一位からの選出ですし、MVP・最優秀コーチ・MIP・6thマンもそうなんでしょう。
でも受賞した人は声を揃えて「チームのお陰、プレーオフを頑張りたい」とコメントしてます。じゃあそのプレーオフで勝ってファイナルMVPを持っていっちゃいましょうよ(笑)
康平さんならできるはずです。

 
 
 
Unknown (さくら)
2009-05-01 07:48:56
衝撃的な内容で驚きましたが。。。
「デキレース」がシーズンアウォードを指すなら、私は順当だと思います。
今シーズン東地区のチームは全て見ましたが、もちろん全試合じゃない。
でも受賞者は好き嫌いは別として、納得できるだけの活躍をしたと思います。
ただ、今回のブログの語調の強さから、どうしても「八百長」を勘ぐってしまいます。
だとしたら聞き捨てなりません。
放たれた言葉はなかったことにできないから、へんな憶測を呼ぶ前に説明してほしい。
リアルな世界ってなんですか?
私にとってはコートの上の姿しかわからないし、それが全てです。
 
 
 
初めまして (調布)
2009-05-01 07:50:48
この記事には全く共感できない。むしろ失望しました。
そんなに6thマン、ベスト5などの個人賞が欲しかったんですか?
そんなに個人賞にこだわってプレーしてるんですか?
個人賞なんて一シーズン頑張ってきた上でのおまけのようなものじゃないんですか?
そんなに納得行かないのならチームを1位に導いて文句のつけようのないスタッツ残せばいいんじゃないですか?
正直がっかりですよ。
 
 
 
Unknown (えり)
2009-05-01 08:13:53
分かんないけど、何か違う気がする……

康平さんは別に自分がタイトル取れなかった事に対して文句言ってるんじゃないんじゃないですか?その過程に何かあったんじゃないですか?康平さんが個人的に1位を取りたくてそのためだけにバスケをしてるような人じゃないことは、みんなが一番知ってるはず!!


それに……

誰にだって理性を失うくらいムカつく事だってある……それを素直に表現してくれる人間らしいのも康平ブログならではでしょ?


私たちに出来る事は「見返してやる!!」っていう康平さんの気持ちを後押ししてあげること。そして一緒に闘うことな気がします。


康平さん!!絶対優勝して本当に見返してやりましょう☆

誰が何と言おうが、プロバスケ選手「青木康平」は素晴らしい選手です♪
 
 
 
何言っているのだろう (早瀬)
2009-05-01 08:43:09
今回のブログを読んでがっかりしてしまいました。 なさけないとも思いました。           理性を失っていたとしても、デキレース なんてとても失礼だと思います。 康平さんも個性的で大好きで応援していますが、康平さんはプロです。     発信する言動には責任があると思います。       
 
 
 
康平さんおはよう。 (祐奈)
2009-05-01 09:08:24
気分はどう?


考え過ぎると体調壊すよから
あまり考え過ぎないでね。


今考える事は優勝する事だけだから…無駄なことは考えないで(o^∀^o)


康平さんのブログは康平さんが康平さんの思いを書いた康平さんのブログでしょ!嘘がつけない…
失言何てないよ~

大丈夫よ。


 
 
 
影響力 Ⅰ (雄生母)
2009-05-01 09:12:24
康平さん、おはようございます。いろいろな見解がありますが・・・まずはありがとう。私は康平さんが心のまま素直にいつも自分の気持ちをこの場に表してくれることがほんとにうれしい。(内容は悲しいですが・・・。)そして、それは、私たちをほんとに仲間だと思ってくれているからですよね。具体的なことは解りませんが、康平さんの今の気持ちは感じ取れました。
時間がないので、続きは仕事から帰ってきてからまた・・・。
 
 
 
バスケットで ()
2009-05-01 12:49:07
リアルって何?
バスケに限らず、ボールゲームで勝敗以外にリアルなものはありますか?
他人の評価にリアルを求めますか?
ワシらブースターの評価では物足りませんか?
康平のプレイを見に有明に足を運ぶブースターがいて
その人たちの前で勝てた事。目の前にある物がリアルなんじゃないですか?
何について腹を立ててるのかはわからないけど、他人の評価に腹を立ててるのであれば、

「イケてない」

ですよ。
いろんなものにとらわれず、チャンピオンをがむしゃらに目指していきましょうよ。
ガンバレ
 
 
 
Unknown (どんこ)
2009-05-01 13:14:30
わかるように書いてほしいな。

怒りだけを投げ付けられてもブースターが混乱するばかりだ。
 
 
 
Unknown (ゆ~)
2009-05-01 13:56:38
今回のブログを読んで、色々な意見があると思う。

みんなに分かってもらえなくても、自分が本当に分かって欲しい人にだけ分かってもらえればいいと思う。

青木康平の思う道を進んで・・・。
 
 
 
こうちゃん・・・ (K.M)
2009-05-01 16:08:43
きっと、色々なことを背負っていて、

なんなんだ?

って思う時もある。よね。


微力ながらも、私達は、あなたを支えていこうと

して、気持ちをぶつけてます。


誰よりもストイックで、バスケに命かけているよ。

理解しているよ。

私も同じ、数日前までの事実と現実が違い、とまどってます。

自分は何を見てきたんだろう、何をしてきたんだろう、何を・・・・。

まじ教えて欲しいよね。


一緒に戦おうよ。私も泣きたいけど、いや、聞いて泣いたけど・・・。信じたくない!
ムカついたし、悔しいし、有り得ないもん。
誰がなんて言おうと、。

まだ諦めてないから!!神はいる。
 
 
 
わすれもの (Spinnaker)
2009-05-01 16:31:58
ここは格好つけブログではなく自分自身の想いを吐露するための場所だと思うので、Coheyが何を書こうが構わない。 アワードのどこがデキレースなのか分らないし、Cohey自身が受賞を逃したことではなくて、全体に対する心境だろうけど、、、何か忘れて無い? 昨シーズンの優勝決定戦の悔しさを今こそ想い出そう。 忘れ物を取り返しに! 残り4試合で全力尽くして初優勝することが一番大切だよ。
 
 
 
優勝に向けて… (yumiko)
2009-05-01 18:31:26
康平さん、こんにちは。
アパッチのHPで『仙台戦への意気込み』見ました。
気持ちは、切り替わってるようですネ。
コメント読んで、私も切り替えました。
『CHAMPION』になるためには、まずは目の前の仙台戦ですよネ!
康平さんのいうとおり、かなりの強敵です!
昨年のプレイオフで、仙台ブースターさん、スゴいなぁ~と
私的には敗北感を引きずってるので(笑)
今年のEASTセミファイナルでは、昨年以上に力入れてブーストしますよ~!!!!!
過去は変えようがないけど、未来はいくらでも変えられますっ!
アパッチに輝かしい『優勝』という歴史を刻みましょう!
チーム一丸っ!ブースター一丸で!
では、体調には気をつけて、プレイオフまで調整、頑張ってください。
 
 
 
影響力 Ⅱ (雄生母)
2009-05-01 20:24:43
何よりなので封印しました。
 
 
 
某所でブログの内容を知って見に来ました (通りすがり)
2009-05-02 23:42:26
…言いたい事があるならはっきり言っちゃえば?

仙台の志村なんて普段からガーデナーを名指しで批判しまくってるし、別に問題ねーんじゃ?


ま、これだけ書いてプレイオフで惨敗したら笑えないんで是非勝って下さいよと。
そして全てのバスケファン(アパッチブースターだけでなく相手ブースターにも)に「やっぱ康平凄ぇ!」って言わせるような活躍を期待しています。
 
 
 
ヒトリゴト (B)
2009-05-05 01:00:47
日本人は、あまり人種や肌の色にこだわらないと思う。
日本人と外国人の違いはあるかもしれないけど。

なんだかんだで、康平くんは自由人になりきれないから苦しんでいるようなことを書いちゃうんでしょうね…。

でも、ちゃんとそこにも人間味を感じます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。