ありがとうございました。

昨日の試合に負け、今シーズンが終了しました。

本当にあと少しが届かなかった。

1試合目には負けましたが、
変則なこのルールの中、2試合目に勝った方が有利だと思うし、
しかも僕らのホームコート。

1試合目の敗戦は誰も引きずっていなかったし、逆にいえば気持の入りやすい状態で
2戦目をむかえられたんだと思います。

2戦目を勝利し、第3戦。

どの試合もどちらに転んでもおかしくない状況で僕らは勝利をつかめませんでした。

とても悔しいですが、京都には本当にがんばってもらいたいです。

なかなか現実を受け入れられないですが、、、
今は心と体を休めたいと思います。

最後に

初の移籍チームが大阪で本当によかったと思っています。

様々なことが起こりました。

予期せぬ事が起こりました。

そのたびに、家族やチームメイトに助けてもらい、とても厳しい状況もありましたが、

それでも皆さんの後押しをもらい、
チームはバラバラにならなかった。
戦ってこれた。

これも、
会場に足を運んできて下さる方々、アウェーにも来て下さる方々、
一人一人に支えられいたからこそ僕らは戦えたんだと思います。

昨日の会場の雰囲気はエヴェッサのプライドを感じました。
だからこそ、本当に勝てなくて申し訳ないです。

色々あったからこそ、それだけの思い入れもあります。

スポンサー様や、会社、スタッフ、チームメイトも、そしてエヴェッサの宝であるブースターさんにも
選手としても、人間としても、まだまだな青木康平に対して、
本当に1シーズン大変よくしていただきました。
このような環境に入れた事は、選手冥利に尽きます。

この経験を生かしてこれからも頑張ろうと思います。

ここ大阪でプレイを出来た事を、皆様に出会えた事を感謝します。

1シーズンありがとうございました。

2012年  5月14日


                 青木康平








コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )


« 2011~2... 契約 »


 
コメント
 
 
 
ありがとう。 (ねこてつ)
2012-05-14 14:25:43
いちブースターの勝手なひとことです。

「来期も一緒に戦いたい。戦って欲しい。」

ありがとうございました。 なんて、過去形にしないでよ。

な、康平さん。
 
 
 
お疲れ様です! (pg-k)
2012-05-14 15:19:51
今は、とにかく疲れを取って下さい。
心も身体も。

そして、願わくば、来季も大阪で戦う姿を見せてくれますように^^
 
 
 
康平、大人になったね! (博多の親父)
2012-05-14 17:47:23
言いたいことは、沢山あるだろうに・・・

ま、とにかく取り返しのつかない大怪我になる前にシーズンが終わって親としては安堵したよ。

痛みとの闘いの中よく頑張ったね!!!

「頑張る」とは実力以上の行為に対しての言葉だから
親父は昔から康平には「さぼるな!」としか言ってこなかったね。

でも今シーズンは「頑張る」しかなかったもんね。

高校時代、捻挫(たぶん骨折)でボッコリ腫れた足首に強烈な痛み止めを、責任取れないと反対する医者を押し切って打たせてコートに送り込んだ非情なこの親父が、今シーズンは、痛々しくて、試合を見ていて目頭が何度も熱くなったよ。

毎試合、康平の試合を見るのは今日が最後かな?って思ってた。

今日から来シーズンに向かって、どんなえげつないディフェンスを仕掛けられても怪我しない身体作りを始めよう!

審判が吹かなきゃファールじぁないのがバスケット!!

因果なスポーツを選んだね(笑)
 
 
 
お疲れ様! (松井)
2012-05-14 18:25:21
ゆっくり休んで博多に来んですか?博多でのプレーも見たいのが博多ファンってヤツですね。
 
 
 
Unknown (エヴェッサ最高U+203C)
2012-05-14 18:33:08
一年間
お疲れ様です。
来シーズンも
頑張って下さいU+203C
 
 
 
ありがとうございました! (ニイル)
2012-05-14 18:42:12
ブログを読んで感動しました!
私も頑張らないと!って気持ちになりました!
色々な事があったからこそ、それを皆で乗り越えたからこそ、一番悔しいのはブースターではなく、エヴェッサの方だと思います。
Btの涙や、試合後のスタッフ、プレイヤーの背中…結果以上なものを頂きました。

エヴェッサと康平さんの応援をしてて良かったと思いました。
本当にお疲れ様さまでした!そしてありがとうございました!

来シーズン、大阪のユニフォームを着てコートに立ってる姿が見れたらサイコーです!
 
 
 
Unknown (ゅうな)
2012-05-14 19:22:09
お疲れさまです。
改めて…

青木康平のバスケットが大好きッス!

ゆうなも
康平さんに出逢えた事に
本当に感謝したいです!





 
 
 
Unknown (青木選手ありがとう!)
2012-05-14 20:44:39
クリスマスのゲームで青木選手から色紙をプレゼントしてもらった者です。

宝物にしています。


青木選手はbjリーグの宝物です。

ずっと大阪でいてくれると近くでプレイを見られていいと思います。

でも、もしも青木さん御自身にとってよりふさわしい環境があり、また同時にそれがリーグのためになるのなら青木さんが悩むことは望みません。

沢山のエヴェツサブースターには叱られるでしょうが、こう考える大阪ファンも居ることを伝えたいです。

会場で青木さんが出られた番組のビデオを流してくれていました。

感動、そして感謝でした!

ゆっくり身体を手入れしてずっと永くコートに立ってください。

一年間、本当にどうもありがとう。
 
 
 
ゆっくり身体を休めて下さい! (康平さんの親子でファンより)
2012-05-14 22:00:51
東京から大阪に移り、雑誌&新聞で情報を入手しておりました。
色々とお疲れ様でした。
来シーズンも魅力的でカッコイイプレイを楽しみにしてます。
関東から応援してます。
 
 
 
おつかれさま (あほうどり)
2012-05-14 22:21:32
おつかれさまでした。

いろいろなハザードやギャップを乗り越えて、康平は有明でプレーしてくれるものと思い込んでいただけに残念ではありますが、致し方ありません。

心と身体を休めて、また康平のプレーを見せてください。

また、新潟でちまきを買って待ってます。
 
 
 
お疲れさまでした<(_ _)> (hammer)
2012-05-14 22:57:11
まずは、シーズンお疲れさまでした<(_ _)>
康平選手のガッツあふれるプレーに魅せられました(^^)
まずは、休養して、そして、来シーズンこそ優勝をU+2022U+2022U+2022U+2022U+2022。
康平選手のガッツあふれるプレーを見たいです。もちろんエヴェッサでU+2022U+2022U+2022U+2022U+2022。
これからも応援しています。

 
 
 
Unknown (待つバラ)
2012-05-14 23:15:04
悔しい想い、歯がゆい想い、いろいろあるけど今はゆっくり休んで下さい。

そして、大阪に来てくれて本当にありがとう。
 
 
 
Unknown (渕康平)
2012-05-14 23:23:48
康平一年間お疲れ様でした当分はゆっくり身体を休めて下さい
ブースタにしたら来シーズンもevessaでプレーしてほしいです
康平土日の試合最高でした
康平一年間感動をありがとうございました
康平がどこに居っても応援してるよ
 
 
 
ずっと好いとーけん。ずっと応援しとーけん。 (386母)
2012-05-15 00:54:10
お疲れ様でした。
たまに書き込みさせてもらってる、小学生の女の子の母です。博多出身です(笑)

エヴェッサとの出会いは子供がスクールでお世話になり、ボールキッズを体験し、青木選手のクリニックへ行ったのが始まりでした。

うちの子は身体も小さく、性格も幼稚なので、メンタル面も成長していなく、技術も未熟です。なかなかうまくなりません。

ところが青木選手のプレーを見て、クリニックを受け、
彼女自身少しですが、変わりました。
「チビだからどうした?そんなのいい訳だろ?」
これが彼女の座右の銘です。

WATCH&CのTシャツとバスパンを身にまとい、定期入れにはお守りだと青木選手の写真を入れ、練習に励んでいます。

いろいろな事がありましたね。
突然チームメイトとそのお父さん、家族がいなくなり、とても寂しがっていました。でもきっとあちらでエヴェッサの活躍に喜んでいると思います。

ホームの試合にもほとんど参戦しました。滋賀にも初めて行きました。

彼女にとっても主人と私にとっても楽しいシーズンでした。ありがとうございました。

青木選手に新しく買ったWATCH&Cのウエアを見せるんだ?と待ち伏せしたりして(笑)、主人にこっぴどく怒られている姿も思い出です。

有明に行けなくて、残念でしたが、HPの集合写真をみて、皆さんの笑顔を見て、とても充実してたんだなぁと
なんだか暖かい気分になりました。皆さんほんとにいい顔してますね。

こちらこそありがとうございました。
来期も出来れば、大阪で青木選手のプレーを見れるのを
楽しみにしています。


これからちょっとゆっくりするっちゃろ?
博多帰ると?
6月のクリニック参加するけん、楽しみにしと~けん。
またね。身体に気をつけて、元気にしとき~。
 
 
 
おつかれさまです! (ころ)
2012-05-15 01:44:05
今シーズンお疲れさまでした!

これで終わりだとは思えません!
来シーズン、続きを期待しています!★

 
 
 
エヴェサのスポンサー (たけみん☆)
2012-05-15 01:53:07
はじめまして、シーズンが終わるのも早いですねッ!エヴェサのスポンサーをさせてもらってます!
東京なので試合には行けなかったけど、bjtvで。

今度のスポンサーパーティーで会えると 良いのだけれど…
 
 
 
ありがとうございました (yumiko)
2012-05-16 00:23:17
シーズンお疲れさまでした。

終わっちゃったんですね。。。なんか、ホントに実感が湧きません。

終わってみれば…色んなことがあったけど、あっという間のシーズンでしたね。

私も康平さんが、大阪エヴェッサに入団してくれてよかったと今、心から思えます。

康平さんには、とにかく優勝を狙えるチームで、存分に力を発揮してほしかったから…。

でも、途中、予想外のことが多すぎて、シーズン無事に終えられるのかさえ、

不安に思えた時期もあったのに、チーム一丸で奪い取った堂々の2位!

シーズン通して応援して、私もいつしかエヴェッサが大好きになっていました。

あと2試合、見届けられなかったのが、悔しいし、悲しいけれど…

メソメソしてる私に、康平さんが「来年!」と力強く言ってくれたので

来季も、康平さんが、有明で頂点にたつのを、信じて、応援し続けます。

オフには、肩やら、腰やら、気持ちやら…シーズン中に、ムリしたところをゆっくり休めてくださいね!!

ホントにホントに、今季も素晴らしいプレーで

私たちブースターに元気をくれてありがとうございました!!

 
 
 
わがまま (未来へ)
2012-05-16 00:36:21
わがまま言ったら駄目ですか?もう少し大阪でプレイしてもらえないでしょうか?夢を叶えてもらえないでしょうか?
 
 
 
1シーズンお疲れ様でした (Unknown)
2012-05-16 18:21:35
有明、あと一歩届きませんでしたね。
あの舞台で、今度はエヴェッサの一員としてプレーする姿を見たかったというのが正直な気持ちですが、こればっかりは仕方ない。
まだ気持ちの整理も難しいと思いますが、来シーズン以降どこでプレーするとしても、また応援させてください。

負けたとしても、俺にとって青木康平はヒーローです。
1シーズン、本当にお疲れさまでした。
 
 
 
一言だけど。。。ギュっと。涙 (かおり)
2012-05-16 23:17:29
RESPECT!!
 
 
 
ありがとうございました。 (Nak34)
2012-05-22 12:55:26
今シーズン、お疲れ様でした。ありがとうございました。まずは、ゆっくり休み、心も体も戦える状態に持って行ってください。
キムラップの、「コウヘイ、攻める、オレ、守る」、これ好きです。
 
 
 
ありがとうございました。 (386)
2012-05-29 20:17:02
青木選手、こんにちは。

お礼を言うのが遅くなりました。

私はエヴェッサのスクールや青木選手のクリニックや
試合やボールキッズに行けて、楽しかったです。

東京に行けなくて、残念だったけど、
又次のシーズンがんばって下さいね。

私もいっぱい応援に行きます。

来週試合が入ったのでクリニックに
行けなくなってしまいました。

残念です。私も楽しみにしてたけど、お母さんが
もっと悔しがっていました。

こげな時に試合せんでもよかろーもん!
クリニックのほうさい行かせたいくらいやがー!
と言ってました。

交流会に申し込んでもらいました。
お友達と行きます。

青木選手に会えるので楽しみです。

試合がんばってきます。
出してもらえるかどうか分からないけど…。

いっぱい走ってきます。
 
 
 
いよいよ・・・。 (雄生母)
2012-05-31 18:36:21
康平さん、今日は。ご無沙汰です。
たくさん想うことはありますが・・・、「沈黙は金」ということで。
明日からCAMPですね。楽しみにしていた子ども達が待っていて康平さんにとっても楽しい時間ですね。誰ひとりげがなどで体調を崩すことなく無事に終わることを願います。
それでは、楽しい時を。&くれぐれもご自愛ください!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-06-06 21:33:12
コーヘーさんに会いたいな~。
試合が観たいなぁ~。
夏長いなぁ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。