home開幕戦!

ホーム開幕戦は本当に悔しい連敗スタートとなりました。

会場はとてもいい雰囲気で、すごくプレイしやすかった。

来場してくれた方々本当にありがとうございます!!

あの雰囲気で僕らが勝利をお見せできない事、

ホームコートを守る事が出来なかった事はとても残念です。

個人的には、沢山のコーチから僕の課題はディフェンスだといわれてきました。
自分でもわかっています。

特にアパッチ時代のコーチヒルには、本当にいろいろと勉強させてもらいました。
チームディフェンスとは、個人でどの範囲まではがんばるのかを。


ディフェンスはチームで守るものです。
しっかりとしたチームルールと信頼という武器で、1つのゴールを守る。
これはバスケットの常識です。

でも1人1人の最低限の範囲があります。




今回の試合はその個人でやらないといけない事が出来ていなかった。
本当に反省ですね。

何度もビデオを見て二度と繰り返さないようにします。

今回の連敗は自分たちにとっては本当にいいきっかけでした。

チームとしての意思統一を出来たと思います。
個人ではなくチームとして動く。

チームの一員という事の重要性を再確認できました。

全員が仲間を信頼し合っているチームは本当に強い。

苦しい時間こそ信頼の強さが試される。

僕らはまだまだ良くなると思う。

個人ではなくチーム。

自分の成績ではなく、プレイタイムではなく、チームの勝利のために。

今回も地方から沢山の方々が来てくださっていました。
本当に皆さんの応援は心強い!
本当に感謝しています!
残りのシーズンも熱いブーストよろしくお願いします!!

東京一丸!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 新潟 home4連戦! »


 
コメント
 
 
 
これからこれから (サンレヴ九州応援隊)
2012-11-01 19:32:56
一からチームを作り上げてるんだから、
ここからが始まり。
私たちもしっかりブーストしますよ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。