実はーーーーー!

ただいま韓国にいます!

アメリカから帰国してから次の日に韓国に飛びました。
目的は、韓国のバスケットをよく知ること、
自分のスキルアップのための旅です。

実は今日までパソコンが使えない環境だったので、、、
すいません。。

一応、明日の夜に帰国しますが、
トレーニング自体は今日で終了しました。

今回は、KBLのLGセイカーズと




トンブプロ三の練習に参加させてもらい、
LGのカン監督やトンブのカンドンヒ監督にアドバイスをもらいました。



2人も僕の評価に関しては同じようなことを言っていましたが、
これから僕に何が必要かに関しては違う意見でした。

でも、僕は両者の意見を取り込むことにします。


詳しくは書きませんが、
韓国という国は、本当に自国のプライドをしっかり持っていて、
バスケットに限らず、情熱を感じました。

バスケットで言うと、練習内容もすごく面白いもので、
新鮮で楽しくできました!

この二日間で、韓国のバスケを少ししか感じれなかったかも知れませんが、
俺にとっては、半端じゃなくいい経験をしました。
試合で対戦することはあっても、1人で韓国のチーム練習に参加することは
かなり厳しいものでしたが、さまざまな方の協力があり実現し、
僕は、bjリーグで成績を収めることで恩返しができると思います。

韓国がなぜ強いのか?
食べ物?





情熱?
敵対心?
環境?

いかないとやはり何もわからないものですね。。

アメリカでNBAの環境を少し見てきたんですが、
韓国も同じくらいの環境がそろっています。
本当に選手がうらやましいと思います。


専用トレーニング場にて


あの環境は、俺ら日本人にとっては、最高とも言える環境でした。
日本でも何か僕にできないか。。。

色々と考えさせられました。。

バスケット自体の考え、選手個人の考え、運営チームの考え、
さまざまなアドバイスをもらいました。

本当に感謝です!!

日本に帰って動き始めます!!

ちなみに、韓国の唯一のバスケ専門誌、JUMPBALLに僕の記事が載りました!



ではーーーー


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 帰国~~!! 帰国~~!! »


 
コメント
 
 
 
こんばんみ (福岡の舞)
2009-08-14 00:42:53
おひさしぶりーっ!今日は韓国ーっ?びっくり!アメリカから帰ってきたと思ったら!次は韓国(・∀・)忙しく飛び回ってるね!たくさん見て、知って、環境の違いを知ることで何が足りないって発見があったり。何だってそうだと思うけど何かを良くしよう、成長させるためには、外に目を向けて、いいところは学んで実行すること大切なのかなって。まずは真似すること。そのためには行動しなきゃはじまらないもんね。自分の目で本物、真実をみることから始まるのかなって思うよ。青木くん絶対日本のバスケ界変えれると思う。大変なこともきっとたくさんあると思うけど青木くんにはみんながついてる、いつもいつも応援してますよー('-^*)ok 康平ブログでたくさん感じたことや思ったこと発信していってね!! 最近ピラティス、ヨガやってるぅ?
 
 
 
Unknown (K&Y)
2009-08-14 07:56:42
こんにちは!あちこち忙しい日々お過ごしでビックリしましたよー。

Kもアメリカで中国の方とお友達になりメールしてますが (話すとメールでは英語なので 四苦八苦(笑)(笑) 色んな形で刺激になれば良いですが まだ 子供だからどうなんだろぅ~。

残念な事にアパッチスタッフが代わったために 行けなくなりましたぁ(泣)。
本当に残念ですが 進学決まるまでは進学専念しようかなぁって思います。

青木さんもハードスケジュールで時差もあり体に気を付けて頑張ってください(力瘤)

早く 新潟きてくださぁーい(笑)(笑)
 
 
 
Unknown (勝美)
2009-08-14 13:15:59
康平も色々と超多忙な日々を過ごしているんだね康平たまには休養しなきゃ駄目だよ
 
 
 
世界を (kiki)
2009-08-14 18:44:59
世界を飛び回ってますね

仕事とはいえ、羨ましいです。

日本でも、
もっとバスケが注目されて
より良い環境になったら
いいですね。。

次のシーズンで、
また一回り大きくなられた
康平さんが見れる事を
楽しみにしています。

それにしても、
焼肉、美味しそうですね

 
 
 
アジア・・・。 (雄生母)
2009-08-14 20:23:55
康平さん、今晩は。
ほんと、ハードスケジュール。
以前、雑誌に載っていたので、いつ、行くのかなぁ?と思っていました。韓国だったんですね。
「知識をひろげる」 って大切なことですね。
パワフルだなぁ。
でも、ちょっと、お疲れに見えるので、無理しないでくださいね。
それでは・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。