おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No599 iPhoneかiPod touchか

2008年07月03日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

7月11日にソフトバンクモバイルから
iPhoneが発売されます。
で、昨日、iPod touchを見てみたのですが、これって、
iPhoneの携帯機能と、カメラ機能がないものなんですね。
逆に、iPhoneって、Wi-Fiでネットにつながるんですね。
なーんだ、iPhoneを買って、Wi-Fiでインターネットすれば、
Mini Note PCなんていらないや!と思って、iPhoneのことを
調べてみました。
で、ソフトバンクモバイルのホームページからiPhoneをクリックすると、
あれあれ?アップルのホームページに移動します。
えーっと、ソフトバンクモバイルではiPhoneを売ってないのでしょうか?
料金体系が知りたかったのですが、ホームページには載っていないようです。
ようやくプレスリリースから次のことがわかりました。
現在、ソフトバンクモバイルのホワイトプラン学割に入っているので、
iPhoneだけを買って、SIMを入れ替えればー、と思ったら、
そんなうまい話はころがっていませんでした。
「iPhone 3Gはホワイト学割キャンペーンの対象外です」だそうです。
じゃあ、普通にホワイトプランではどうかと見てみると、
「基本使用料980円で、新サービスとして
「パケット定額フル」(月額5,985円)を提供します。
iPhone 3Gをご利用のお客さまは、基本料金プランに加え、
「パケット定額フル」および「S!ベーシックパック(i)」
(月額315円)に必ず加入いただくことになります」
って、最低でも月額7300円ほどがかかるってことですか。
やっぱり、iPod touch買ったほうがいいってことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿