見出し画像

鼓曲萬来

ミックス作業

緊急事態宣言7日目の本日
午後よりパール兄弟窪田晴男が
トラッカーを勤めました
もう一曲の方のミックスに行ってまいりました



此方の方は打ち込みという事もあり
近田のキーヴォード
そして我々と「きれいどこ」のコーラスチェックぐらいで
順調に進みまして
夕刻前にめでたくシャンシャンという事になりました

今日は地震もあり、雨雷という感じもございましたが
スタジオ内はSDにも配慮致しまして
いたって穏やか平穏無事に時間が流れていった次第で


そして終了後、インタヴューという事になりまして
話の中に今回のREC参加のいきさつや
新曲のこだわり等を語りつつ

窪田君は近田のビブラトーンズに在籍していた訳ですが
その後も近田のバンドはビブラストーンズとか
案外紛らわしい名前になっていましたが

もともとこのビブラトーンズというのは
我々が新宿のバニーガールがいるパブラウンジで
演奏していた時の名前でございまして
正式にはデューク柏渕とビブラトーンズと申しまして
実は近田だけでなく、私や高木にも縁がある訳でもあります

まあ、そういった意味では
我々もビブラトーンズの一員でもある訳です

そんないきさつを話しながら
窪田君の方からも「ハルヲフォンやる時は又是非参加させて下さい!」
という有難い一言もありましたが
いやいやこちらこそ是非にお願いしますわ

本当にかっこいい仕上がりになって
元祖ビブラトーンズの一員として感謝でございます

という事で今回のSESSION無事に終了致しました
そうですなクレジットはハルヲフォン名義ですが
まさに「ビブラフォン」と呼んでも良いくらいの
ご機嫌なサウンドが生まれた日でもありました



乙 感謝 萬来

で、話は変わりますが
緊急事態宣言が出ている最中なのに
案外人出は結構ありますな
まあ、自分もそういった意味では外出に変わりはないんですけど

近田も「東京の奴等よ~、横浜にくるんじゃねえよ、なんて思っちゃうんだよね~
つくずく自分も器量が狭いなって思うんだよね」と申しておりましたw

私も
帰りに急に甘いものが食べたくなりまして
賑やかに談笑する家族子供連れの方々を横目に
込み合う店内に自らを棚に上げて
なんでこんなに人が外に出てるんだと
マンゴーとマスカルポーネのパンケーキを頂いて帰宅した次第です。

追記 5・6



本日東京は初の夏日
ミキサーのS氏より
ミックスを出来ればもう一度という事で
まあ、よくあることで
2,3日置きますと音も熟成するというw
まあ、そんな事はございませんが
もう1曲の方を、とりあえずリトライをば
9,2km 13030歩 SGJ!
後は場所を変えてのマスタリングのみとなりました

スタジオは千歳船橋ですが、
駅前に立ち食い蕎麦屋がございまして、
いつも長蛇の列、気になってたので
今日「きつねそば」頂きました、
成る程蕎麦が立ち食いと思えない風味でした
しかし、売りが「揚げ物系」と知り、若干後悔の管理人でした。



昨日蕎麦のtweetしたところ 
丁寧な言葉を添えて 当の八兆さんがリツイートしてくれました 
御礼まで 
又食べにまいります 乙 萬来



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「DIARY・INFO・REPORT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事