アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

食い倒れツアー(後半)

2008-01-27 15:49:42 | ゲイ事情
さて、日付が変わって翌日。今度はゲイ・タウンで名高いウェストビレッジにあるThe Spotted Pigでブランチ。一軒屋で、一見、住宅かと思わせる2階建てビル。この朝は極寒で、最高気温でマイナス5度。ここも料理番組で紹介されてたレストランなんだけど、値段が高いだけで特に驚きはなく、僕は不満でした。

ただそこで隣に座ったカップルの彼がイケテタ。これはMさんがすかさず目をつけてました。でもマジいけてる。Mさんと僕は、JFK Jr.だ!で盛り上がってた。


ジェームスが頼んだオムレツ。僕が半分くらい食べた。


Mさんが頼んだポーク。一口食べてみたけど美味しかった。18ドル。


そして僕が頼んだパンプキン・パンケーキ。これで15ドルって詐欺じゃない?味もまあまあ、けど普通。


この後、ウェストビレッジのアパートやマンションを見学してみようということになり、新聞の広告を頼りにオープンハウス訪問。場所は一等地だけど、超狭い、5畳くらいのstudioが、家賃3600ドルとか!ひょえ~。東京より高いよね。15ドルのパンケーキにも納得・・・。

気分を持ち直して、アッパー・ウェスト・サイドにあるAmerican Museum of Natural Historyへ。


とにかく子連れ親子が多くて、しかも内装の設計がイマイチでどのルートで回っていいのか不明で疲れた。朝のぼったくりブランチで得た不満を引きずってた僕は、気分がまた落ち込んでしまった。楽しみにしていた、ミュージアム内カフェも、超狭くてしかも席取り厳禁(セルフサービスのカフェなのに、品物を購入しないと席に座れない。警備員が監視していて、席だけ取ろうとすると注意される。最悪。)METとかだと、広くて天井吹き抜けの素敵なカフェがあるのに・・・。やっぱ、お子様向け博物館はシケテル。

童心に返る大人たち。


いちおう、この博物館は映画の舞台になってました。


でも僕の目が行くのは展示物ではなく・・・。



パパがカッコいい!


彼女連れかぁ。




横向きですが・・・


多分一番有名な展示物?ここで展示されてる、巨大イカと鯨がそのままタイトルになった、The Squid and the Whaleっていう映画もありました。


この後、スタバで一息ついて、気分をとりなおして焼き鳥屋、Yakitori Tottoへ。予約が取りにくいお店で、これまで3回くらいトライしてるのにことごとく満席。この日も予約は取れなかったけど、開店する5時半より前に到着。既に階段に10人ほどの列。だけど即、着席できてラッキー。

シソ巻き、梅ソースのかかった焼き鳥。


ねぎ間。


デザートの抹茶ムース。焼き鳥は確かに美味しかった。だけど、姉妹店の炙り屋錦之助のほうが美味しかった。焼き鳥Tory’sの姉妹店もイーストサイドにあります。こちらも美味しい。


食後、Times SquareにあるHilton Hotelのラウンジでカクテル・・・。極寒の夜、空気が澄み渡って、夜景がきれい。右手に、年末、カウントダウンする場所として有名な、タイムズ新聞社のビルが見える(タイムズ・スクエアの名前の由来にもなってる)。


ラウンジでくつろぐ親子。


一夜明け、またもや快晴・・・でも極寒であることは変わらず。


コロンバス・サークル。ここに、新しくできた(といっても数年たつ)タイムワーナーセンターがある。


そのビル内にある巨像。ナニの部分が、人に触られすぎて光ってる・・・。女性像もこの左手に立ってます。


そして、そこで発見したのがアンダーソン・クーパー!。僕とMさんの目の前を悠然と歩いてエスカレータへ・・・。正面入り口から普通に、普段着で歩いてたので、もう一般人に溶け込んでました。僕以外に気が付く人もなく・・・。慌てて手元が揺れてボケてるのが惜しい。あー、一言頼んで一緒に写真を撮ってもらえばよかったぁ~。一生の不覚。年末の、キャシーとの中継、グーだったよ、なんて言えば話が盛り上がったかも。


遠ざかるアンディー。


目が合ったのに・・・。


このタイムワーナーセンターで、彼の番組AC360を収録してるので、彼は出勤途中だったみたい。ということは、平日、午後3時ごろ、この入り口付近をまたウロウロしてれば、彼に遭遇する可能性が大ということ。彼を一目みたい人、是非、タイムワーナーセンターの正面入り口、女性像がある辺りをウロウロしてみてください。


アンディーを撮り損ねた悔しさを彼にぶつけてみる・・・。


Mさんは、「あれって、アンダーソン・クーパーだった?」といまだに半信半疑。「でも、あの顔で、あの白髪で、しかもタイムワーナー・センターでって言ったらアンダーソン・クーパーだよね」と、後半は納得してた模様。そのまま3階にある喫茶店、Bouchonでお茶。有名なお店みたいです。


このレモンタルト、衝撃でした。アンディーに会ったのと同じくらい。


持ち帰りもできる。


こちらも有名なフレンチ・レストランのPer se。次回はチャレンジしたい、けど、貯金しないと入れなさそう・・・。


楽しかった3泊4日の旅もおしまい。GWブリッジに、祝日のために巨大な国旗がたなびいてました・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ACno (砂漠の民)
2008-01-30 23:14:53
アンダーソン クパーの激写はお手柄でしたね!
もしかしたら、従業員用通用口みたいなのがあって、その事を知っているコアファンを避ける目的で、あえてこういった一般用のエントランスを使ってるんじゃないかなー? なんて、思わず自分がもし行く機会があったときのストラテジーを練り始めちゃいました。

この辺りまで車で出かけられるなんて、Mさんは車の運転が達者な方なんですねー。
返信する
Unknown (チカ)
2008-02-03 17:16:13
いつも楽しくブログ読ませていただいています。

久しぶりに訪れたブログに、大好きなニュースキャスターの一人であるアンダーソン・クーパー画像が出ていてうれしかったー。本当に普通の人と同じくウロウロしているんですね・・・。テレビで観る通りの彼でした?

また面白い&おいしいブログネタ楽しみにしてますね。
返信する
AC (Ty)
2008-02-04 09:49:49
日本でもアンディーの知名度が上がりつつあるんですかね?CNNが日本でも放送されてるから、見る機会があるってのは大きいだろうね。あと、昔、アンディーがCNNに移籍する前は、ABCのアナウンサーだったんですよ。それで日本のTBS(日テレだったかも?)の深夜放送で、ABCのニュースが吹き替えで放送されていて、僕は英語の勉強のために毎晩、ダン・ラザーのCBSニュースと、アンディーのABCニュースを見てました・・・。かれこれ10年ちかく前の話・・・。ファン暦は伊達じゃないかも。

まじかで見たアンディーはね、以外と背が低かった・・・。トム・クルーズ並みに170センチくらいだったかも。しかも、驚くぐらいの普段着で、ゆるめのブルージーンズを履いてた。

あと、やっぱ、有名人なだけあって愛想がなかったなぁ。目が合ったのに笑顔なし。エレベーターで横顔を見せてくれたのは、写真を撮ってた僕へのサービスだったかも?と思わせなくもない仕草だったけれど。(考えすぎ?)

返信する