ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

茂原「美松」のたけのこ饅頭

2010-04-20 18:47:40 | 千葉の美味しいもの


バロメンを食べた帰りに茂原の「美松」に寄ってまいりました:*(*´ω`人)*:
大好きな黒みつ饅頭をめちゃめちゃいっぱい買って行こうと思ったんだけど、本当に果てしなく食べ過ぎるのでここはグッと我慢

とりあえず自分の分と翌日から旅行に出かける妹の分の黒みつ饅頭をGET


黒みつ饅頭の隣に、たけのこ饅頭というものが売っていました。
皮の焼き模様はたけのこをデザインしている感じ。
黒みつ饅頭は1個70円だけど、たけのこ饅頭は1個100円です
たけのこの時季限定だと思いま~す(´ω`)


中身はこしあんで小さくカットされたたけのこが入っています。
たけのこの食感がとってもいい

美松さんの和菓子はこしあんがほとんどみたいなので、つぶあん好きのダンナっちには向いてません
こしあんも美味しいんだけどね~( *´艸`) 

やっぱり黒みつ饅頭はとてもとても美味しかった
また九十九里方面にラーメンを食べに行ったら茂原に寄って「美松」に買いに行こうと思うのでありました

菓匠 美松(本店)

住所:千葉県茂原市八千代2-4-12
電話:0475-24-4050
営業時間:8:00~16:00
定休日:水曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿