ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

イルミネーション三昧 その2>小湊鉄道の駅

2013-12-16 00:29:34 | 千葉のスポット

イルミネーション巡りの続き。

小湊鉄道のいくつかの駅はこの時期、ボランティアさんがイルミネーションの飾り付けをするそうです。


市民の森から近い「月崎駅」


ミッキーさんとミニーちゃんもラブラブ


バンビちゃんたちもかわいい


今は18:50・・・あっ5分程前に電車が来ていたんだ~

小湊鉄道はイルミネーション電車なるものが通っているようです。惜しかった 


ホーム周辺もイルミネーション
ここでおじさまが「飯給(いたぶ)の方がキレイだったよ」と推していたので行ってみます。


踏み切りの向こうに見えるのが飯給駅。


暗闇に浮かぶイルミネーション。


飯給(いたぶ)駅もキラキラ


飯給と言えば、世界一大きなトイレ。またダンナっちだけ使用。


月崎駅よりも人が少なくていい感じ。周りも真っ暗だし。


ここでワンコを抱いているおばあさんとニャンコを抱いているお孫さんと会話を交わします。

おばあさんが「孫を抱いてるの」と言うので「かわいいですね~」と言ったら、「早く孫を作りなさい」って・・・(;・∀・)エッ
「は・・・はぁ」とモゴモゴしていると、後ろからおじいさんが「孫はいいよ~早く作りなさい」って。
こんなところで知らない人から唐突に「孫作れ」攻撃に合うとは思わなかった
でもまぁ、まだ作れる年だと思われたってことでよかったかな
私は気にしないけど、治療とかしている深刻な人だったらキレるかもね。


飯給駅は来た時と別の方向から見るとこんなにキレイでした


お次は里見駅。


里見と言えば里見八犬伝。ということでワンコがいるのでしょうか?
どうせならワンコもサンタ帽子をかぶせたりキラキラにすればいいのに


いろんな色のイルミネーション。


なんだ?いちはらアート×ミックスって?


キレイですね~:*(*´ω`人)*:


出たっおもてなしなっしー


ラストは高滝。


今までの中ではちょっと寂しい感じ?
近くのおばあさんが1人で見に来ていたようです。
誰か話しかけたら「あ?あんだって?」とリアル志村みたいでした(= '艸')カワイイ

各駅のイルミネーションは12月27日までのようです。


市原市は頑張ってますね~゜+.(ノ。'▽')ノ*.☆゜・:*☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿