ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

耕三寺(未来心の丘)@生口島(瀬戸田)

2012-02-26 15:08:54 | 旅行

なめこ栽培も順調な今日この頃。
毎日コツコツとNP(なめこポイント)を貯めて順調に新種をGETしております(。-∀-)んふんふ

それはさておき、昨日アップした耕三寺の続き~

2011年12月30日(金)


耕三寺の奥の方にある未来心の丘。写真の奥に白っぽい建造物がその場所です。
結構遠そうだし、高いところにあるんだね・・・ ←運動しろっ


神様ありがとうございます~
意外と近いしエレベーターもあるなんて幸せ俄然やる気が出てきた私


エレベーターで上がるとこんな風景が広がっていました。


なんだか分からないけどすごいわ~Σ(・ω・ノ)ノ すべて大理石


塔に挟まっているのは猫?ネコ科の動物であることには間違いがなさそう。


似ている光景をどこかで見たと思ったら・・・( ´゜ω゜`):;*.':;ブッ


たまの晴れ間で日差しが強くなると途端に白い大理石が眩しくなって、私なんかは目を開けていられない感じに・・・。目が弱い人はサングラス必須です


穴から覗く瀬戸内海。


こちらはカフェ・クオーレ。石造りのステキなデザイン


ここも全部大理石か~すごいなぁ


これが頂上。天気がよかったらもっとキレイに撮れたのにねザンネン


頂上(光明の塔)から望む瀬戸田の街。


この方が作られたそうです。


こんなに巨大な空間をどれだけの時間をかけて作ったんでしょうか・・・すごいわ
やっぱり青空に白い大理石は映えますね。やっぱり制作者の方もサングラスしてますね。


そして戻ってきた耕三寺。


お城もあったΣ(・ω・ノ)ノ! 資料室って書いてあったような・・・。


その奥には潮聲閣というお母様のためのお部屋があるようです。


あまり時間もないので潮聲閣はとりあえず外からだけ。


鐘があったので突いてみましょ。


では感謝をしながら・・・ってか、思いのほか音が大きすぎてびっくりΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ


こちらは道路を挟んだところにある金剛館。資料館みたいなもの。
スタンプラリーはここで最後のスタンプをもらってポストカードをもらって終了です。

なんだか色々なものがあってお腹いっぱいになるお寺さんでした。
これを個人が作ったかと思うと・・・どれだけお金持ちだったのかが気になる下世話な私

瀬戸田町にお越しの際は、ぜひ平山郁夫美術館とセットでどうぞ~(○´ε`○)

潮聲山 耕三寺

住所:広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2
電話:0845-27-0800
休館日:無休
開館時間:9:00~17:00
入場料:一般1,200円、高校生700円,小・中学生500円
URL:http://www.kousanji.or.jp

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿