ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

今年のクリスマス

2012-12-25 23:23:51 | Weblog

クリスマスは妹っちと彼っちとダンナっちと私とルナとハナでおでんパーチー。
お酒を飲まない彼っちと私はノンアルコールシャンパン(グレープジュース?)で乾杯。

午前中に行ったニ○リでIH対応のでっかい鍋を購入。
私の好きなオレンジ色でなかなかよかったのですが、一番大きいサイズは現品限り。
ダンナっちが一言安くならないか聞いてみると・・・なんと900円引きに。
やったやった~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

楽しくおでんパーチーが始まったんだけど、最初に出したチキンでお腹いっぱい。


デザートはクリスマスの定番お菓子シュトレン


妹っちが買ってきてくれた今年話題のクリスマス和菓子ヾ(*´∀`*)ノ

なんだかんだで今年はクリスマスケーキを食べてないな~
でも年末年始で色んなものをいっぱい食べるんだからセーブすべきか・・・。

とまぁ、そんなクリスマスイブでしたが、ちょっと寂しい出来事が・・・。
4月に近所のかわいいおばあさんが亡くなった時の日記を書きました。
クリスマスイブの夜、そこのおじいさんが亡くなったという知らせを聞きびっくり

おじいさんは毎日散歩をしていてうちの前を通っていました。
バイクを出している時に通りかかると、「ほぉっ!すごいですね~!」と初めて見たように毎回感動して、一通りバイクを褒めた後、おばあさんとの馴れ初めやら昔の話やらをしてくれたりして。

ちなみにバイクを出していない時にすれ違う時はあまりお話をした記憶がないかも
もう声を掛けてもらえることがないんだな・・・と思うと無性に寂しくなってしまいました

春におばあさんが亡くなって私がご自宅に伺った時、おじいさんが私の横でどれだけいい奥さんだったか、どれだけ素晴らしい人だったかを繰り返し繰り返しお話してくれたことを思い出します。おじいさんは本当におばあさんのこと好きだったんだな。早く会いたかったのかな?

大好きなおばあさんと天国でメリークリスマスですね
どうぞ安らかに 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスは (夕羅)
2013-01-19 16:02:13
私は東武ワールドスクウェアのイルミネーションを見にいってきました

ちばっこさんはご家族と仲良しですよね
シュトレンって初めて聞きますがどんなお菓子なのかな
なんだかパンのようにも見えるけど
クリスマス和菓子とってもカワイイ
食べるのもったいないです

おじいさんも亡くなってしまって寂しいですね
きっと天国でおばあさんと笑顔でいることでしょう

返信する

コメントを投稿