ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

大雪~( ̄□ ̄;)

2014-02-09 22:18:49 | Weblog

こんなニュースが出ていましたよ~観測史上1位更新だって
確かに・・・2014年2月8日(土)は一日中雪が降っていました


最初はあんまり積もらないね~なんて言っていたのに、どんどんその勢いは増していきます
さ・・・さすが13年ぶりの大雪警報出るだけあるね


夜になると相当積もっていたので・・・とりあえずお散歩(。-∀-)ニヒ♪


既に雪は足首より上まで積もっています。


ダンナっちおおはしゃぎ(*≧m≦*)ププッ ・・・本当は私にやらされています


ダンナっちの跡( ´艸`)ムププ


はしゃいでるけど、この時こんなに吹雪なのじゃΣ(´・д・`|||)
この後家に帰ってから冷え切った足を温めるべく、家のお風呂で雪を見ながら足湯


2014年2月9日(日)は朝から晴れ


ご近所さんみんなで雪かきですよ~私たちちょっと出遅れ気味・・・
深いところは本当に30cm以上は積もってました。

何時間くらい雪かきしてたんだろ・・・
これをしょっちゅうやっている雪国の方には頭が下がります。

雪かきを終えてから早々に肩や腰やふくらはぎが痛くなってきました
明日はもっと・・・明後日はもっともっと痛くなってくるのかな


ベランダに積もっている雪を見ているルナ子。


ダンナっちがルナを雪の上にひょいっと・・・その場で固まるルナ子


ルナの足跡。すぐに逃げ帰ってきた

明日は仕事 いつも車通勤だけど、さすがに明日は厳しいかな昨年のトラウマが~ 
大きな坂道ルートは避けるとしても、今日の夕方の時点で大通りもまだ雪が融けきってなかったし・・・。
遠回りで面倒くさいけどバスで行くか・・・バスも途中の渋滞が恐ろしいわ。
せっかくなので帰りはデパ地下に寄って美味しいものでも買おうかにゃ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuuu)
2014-02-09 23:37:00
こりゃぁすごい雪ですね。
是非愛車で走り回ってください
返信する
今週は (ちばっこ)
2014-02-15 23:16:01
kazuuuさんのお住まいの方も雪すごかったのでは?
こんなに雪が降るなんて・・・
愛車はスタッドレスでもFRで雪道弱い弱い
ついでに私もビビッて走れない
返信する

コメントを投稿