ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

イルミネーション三昧 その1>大山千枚田~いちはら市民の森

2013-12-15 23:22:59 | 千葉のスポット

もうすぐクリスマス
あちらこちらでキラキラのイルミネーション

ダンナっちが色々調べてくれていたイルミネーションツアーに行ってきました


まずは鴨川の大山千枚田。


16:30頃、段々日が落ちてきました。


かわいい猫さんもいます。


LEDによるライトアップが段々映えてきます


光が灯火のようにやさしく点滅していました。


月と千枚田のライトアップ。LED10000個だって。


派手でないシンプルな感じがいいですね癒される~

他県ナンバーのバイクが来ていました。1台は隼だって。お腹に響くいい音
でもでも気温は一桁。寒すぎる~お気をつけて

大山千枚田のライトアップは12月25日まで。
点灯時間は16:30~20:00です


次はいちはら市民の森でのイルミネーション


暗い夜道にひときわ目立つイルミネーション。ここから市民の森に続く道に入ります。


おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ 意外とすごそう


なかなか派手な感じです


青いイルミネーションの間を通ると大迫力。ちょっと目がチカチカするけど


流れる滝と水の跳ね返りの表現がいいですね


祝市制50周年


ガンバレ東北


ガンバル市原


グリーンの光のトンネル。


そこを抜けると階段・・・上まで行くのか?もちろん行きます。私は元気ヒャッハー


上から見た景色。なかなかの規模です。


階段の途中からの景色。


キラキラカエル


真っ赤なカルガモ


なかなか見応えがありましたコレが無料だなんてスゴイヽ(´∀`。)ノ


そして満足気にたこ焼きに食らいつくちばっこ。

いちはら市民の森のイルミネーションは12月27日まで
時間は17:00~20:00(土日祝日は20:30まで) です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿