ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

GODIVA&焼いも

2013-10-04 22:57:09 | Weblog

高知の母に送るものがあったので、何か美味しいお菓子も一緒にと思って、とりあえず千葉そごうのホームページを見ると・・・。

みんな大好きガトーフェスタハラダのラスクが期間限定販売をしているとなΣ(・ω・ノ)ノ
ホワイトチョコレートも売ってるからコレをあげよう

ということで、仕事帰りに急いで行ってみると・・・普通のラスクしかない
早々に売り切れちゃったみたいやっぱりそうなのか

う~ん・・・そしたら何か秋っぽいお菓子にしようかな
この時期のデパ地下のお菓子やさんは秋モード全開
和菓子店は紅葉デザインや栗、柿を前面に、洋菓子店はハロウィン推しで見るのも楽しい

とりあえず一周してみようかな


ピタッと足が止まったのはGODIVAの前。


即GODIVAに決定(。-∀-)ニヒ♪

高知の母にはGODIVAのマカロンショコラを購入
ハロウィンデザインじゃないけど、10/1から期間限定販売(1月くらいまで?)の人気商品。
あとはうち用と妹っち用に黒猫ちゃんのデザインがかわいい箱入のチョコを購入


そしてトートバッグGET


妹っちに見せると、この後姿(特におしりの辺り)がルナっぽい~だって
確かにルナっぽい。ちょっとこの気だるい感じの背中も似てる

GODIVAの店員さん曰く、もう在庫数がほとんどないので、今日の夕方で終わってしまうと思いますよ・・・だって。
あぁ・・・今日そごうに寄ってよかった~:*(*´ω`人)*:


唐突に出た写真・・・これ何?
買うか買うまいか悩みながらも私が注文したものが昨日届きました


レンジでできる魔法の焼いも鍋です~セラミックボールによる遠赤外線の効果でふっくら甘くできるそうな。
父の畑でさつまいもがこれからどんどんできるらしいので、今年は思い切って買ってみました。
本当に甘くできるのかな~?週末試してみよっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿