ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

猛禽カフェ「ふくろうの城」木更津店

2013-10-03 23:46:30 | 千葉のスポット

私のブログに来た人の検索キーワードのトップが電気あんまって( ´゜ω゜`):;*.':;ブッ
やっぱり求めている人が大勢いるのですね

                  

今日は8月に行ったふくろうカフェ・・・というか猛禽(もうきん)カフェの日記です。


お店の名前はふくろうの城。
ふくろうやハヤブサを売っているお店ですが、カフェもやっています。


チャーシュー丼が大人気のようですが、お腹いっぱいなので今回はあきらめます。


喫茶室とふくろう達のいる場所は別々。
今時のふくろうカフェのように同じ部屋で触れ合える感じではありません。

コーヒーとケーキをいただいた後、オーナーさんが隣の部屋で記念撮影させてくれました


メンフクロウ。黒目がちです・・・というか黒目しかない?とにかくフワフワで気持ちいい


ダンナっちの手に乗っている小さいこの子はコキンメフクロウ。


これで大人なんだから可愛すぎる


ハヤブサ。キリッとしてますね~かっこいい鳥さんです
ルナハナが獲物を見つけた時と同じ目をしてる・・・。


このかわいい子はチョウゲンボウといって、小型のハヤブサ類。
実は名前を忘れたのでお店のホームページを見て書いてま~す。

・・・ついでにWikipediaを見たら「別名 馬糞鷹(まぐそだか)」だって
こんなにかわいいのにちょっと可哀想すぎる

ふくろうもハヤブサもかわいいね~:*(*´ω`人)*:
ふくろうを飼ってみたいと思ったことがあったけど、猛禽類だからエサが怖くて・・・
今はルナハナという獰猛なネコさん(ルナのこと?)達がいるので満足してます

ふくろうの城 木更津店

住所:千葉県木更津市菅生529
電話:080-3730-0653
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日
URL:http://fukurounoshiro.info/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿