ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

等持院@京都

2014-01-31 16:57:21 | 旅行

2013年12月29日(日)

伏見稲荷~金閣寺~下鴨神社(河合神社)と巡って、次は等持院にやってまいりました。


駐車場はこの奥にあったのですが、よく分からないので手前に止めちゃいました。


車を止めて歩いて等持院に到着。


詳しい説明はこちら(σ´∀`)σ ←完全に面倒くさがってる


中に入るとどどどーんと達磨さんの絵。


こんなところでルナハナを自由に遊ばせてまったりしたいな~と妄想してみる。


キャットウォークがある~(違うけど) 猫に優しいお寺さんですね(= '艸')ムププ


橋の向こうだけ写真禁止 


いい庭園だな~ここは歩けないのかな?


そんなご希望に応えてサンダルがございます~ヽ(=´▽`=)ノ


まずはちょっと高い場所にあるところへ。


離れの茶室がありました。


もう一部屋茶室。春なんか気持ちいいんだろうな~


茶室から眺める等持院。


くろすけもここで遊ばせてあげたいな。なんだかとっても落ち着けるいい庭園だ~


こんなにキレイな青空だったっけ?青空ってだけで写真が映えるから私のような素人にはありがたい


等持院の目の前にあるコンビニ風のお店で、とりあえず名前のついたおまんじゅうを買いました。

この後は二条城の近くにあるホテルにチェックイン。
そして夜の部は昨年行った京都のお店に行くのであります。

京都のお店と言えば・・・昨年の年末年始の日記書いてないΣ(-∀-;)
今年のを書き終わったら思い出しながら書かねば・・・

というわけで(!?)続きは次の日記で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿