SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

ちぢこまる。

2010-01-12 21:44:03 | にっき

今日は寒い1日でした。

朝は、3校目の私立高校入試のため、高校へ。
生徒が校舎に無事入るまでの引率ですが・・
これがものすごい寒いんです。ぶるぶるっ。
1時間位は、外にいなきゃいけないので、
ネックウォーマーも手袋も、もちろん。
完全防備で臨みましたが、いや~芯まで冷えた。


そして、学校へ戻ってからは・・

冬休み中に行われた私立校2校の合格発表のお仕事。

やりました~、みんな揃って合格です!
私立はどこも、資金集めに必死ですから、
まぁ、大丈夫だろうとは思っていたけど・・
やっぱり、嬉しいなぁ。

合格者の中で、奨学生をもらえた生徒がクラスの中に6名!!
もう、これにはびっくり。
みんな1人1人が頑張ったからです。
本当におめでとう!


しかし、本番はまだまだこれから。
3月の県立入試まで、気を抜くことなく
今まで通り、全力で進んでいけるように・・
私もがんばらなくちゃ。


・・・って、言いつつ、
やっぱり担任なんて、何の力にもなれないんだけど、ね。
今日の結果を見て、ホントに嬉しかったけど、
やっぱりみんな、本人たちの頑張りの成果で、
何をしてあげられたか・・?考えてみても、そこは無力だったなぁって。



寒い、寒いと固まりすぎて、
肩もこったし、関節も痛かった~。
これは、いけない。
ストレッチでもして、体の縮こまりを解消してから
眠るようにしよう。


さぁ、明日も頑張らなきゃ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2010-01-13 14:57:10
coffeemilkさん こんにちは!
寒いですねーっ
お忙しい時期にとうとう入りましたね。
「倒れちゃいけない」って気を張っているから
お家で過ごされる時はゆっくりと身体を伸ばしてくださいね。

入試ってほんと一番寒い時ですもんね。
土の中で春を待つ動植物のように
じっと耐えて頑張って・・生徒さんたちにも
眩しい春が訪れますように☆
coffeemilkさんもがんばってください~
返信する
ひぇ~ (るおと)
2010-01-13 20:28:38
寒い中お疲れ様です。

そうか~受験のシーズンが始まっているんですね。

引率大変ですね

風邪など気をつけてくださいね。

返信する
こんばんは。 (coffeemilk)
2010-01-13 21:51:59
nanaちゃん・・・
こんばんは。じっと春を待つ。。
そう考えると、頑張れそうな気がしますね。
そうだよね、大変だからこそ、成長できるものね。

がやがやと言ってますが、大変なのは生徒だけ。
私は心配したって、何にも足しにならない存在。苦笑。
悲しいけど、そんなもんですよね。
ま、それでもね・・真心では、接していきたいしね。
いつも忙しい!だの、大変!だの・・お聞き苦しくて
ごめんなさいね。騒ぐしかできない、悲しい担任なのです。

ご心配、ありがとう。



るおとさん・・・
こんばんは。こちらはとっても早い私立試験なのです。
しかし、大体が滑り止めとしての受験なので、まだ気楽。
3月の県立高本番まで、ラストスパート!という所です。

引率は・・楽、楽でして・・。苦笑。健康状態と
忘れ物チェックだけだから・・。

でも、お互いに、健康第1でいきましょうね♪
何たって、今年のテーマですから、ね。笑。
返信する

コメントを投稿