SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

お仕事の飲み会。

2007-07-17 22:51:54 | にっき
今夜は職場の飲み会でした。

が・・・ギリギリの時間まで、生徒指導をしていたので、車で直行。
なんだかキモチも疲れてて、飲む気にならず、食べるだけ食べてきました。爆。

つきあいで参加したような席。大抵、こういうキモチで参加したときは楽しめないものです。はぁ。


でも、ちょっと有意義なことも・・。いつもなかなか話す機会のない人と隣の席で、今夜はいろんなお話を聞きました。

いつもは絶対に口に出さない仕事の愚痴や、仕事への熱意など・・。私なんかは、気がつかないことばかり。いい発見だったなぁ。みんなプライドを持って、誠心誠意で働いているんだよなぁ・・。いい刺激、いただきました。

明日からもまた、頑張ろう!私だって、誠心誠意で行きますよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (m3p)
2007-07-18 08:42:26
祝・色々です。
 お姉ちゃんのデビューもお友達とのお食事会も
そしてお仕事のもやもや解消!
日々時間を重ねて成長されているのだなあと思っています。
coffeemilkさんが前向きだとこちらもうれしいです。
おこぼれに預かって(笑)がんばります~。
返信する
お疲れ様です (るおと)
2007-07-18 21:31:34
お付き合いでの飲み会も大変ですね。
ある意味仕事のようなものですものね。

でも普段あまりかかわりのない人と話が出来たのは良かったですね。
返信する
こんばんは。 (coffeemilk)
2007-07-18 22:48:46
march3pmさん、ありがとうございます。march3pmさんの優しさに支えられて、何とか毎日を歩んでいる私です。日々時間を重ねて・・ホントにそうですね。昨日があるから、今日があって・・今日があるから、明日もある。うまくできなくても、誠実にやりたいなぁと感じる最近です。お互いに、納得する毎日を送れるように、頑張りましょう。

るおとさん、仕事の延長ですよね、いくら飲み会といえど。元気なときは、これもまた楽しいのですが、疲れてると(精神的に)ダメですね。マイナス思考な飲み会に陥りそうでした。でも、いろんな人のお話を聞けるということは、プラスだったかなと。いつもは雑談する暇もないような職場なんです。それって、おかしい!と常に思って居るんだけれど・・なかなかね。
返信する

コメントを投稿