SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

イチゴ狩り。

2006-05-13 21:24:34 | にっき
今日は、お休みなのにあいにくの雨。でも、楽しい1日を過ごしてきました。

午前中はゆっくりと家事を進めて、午後から家族みんなでお出かけ。お昼は『ゆるりや』さんで・・大満足のうどん&丼もの。もともと、魚屋さんのこのお店は、まぐろ丼もネギトロ丼も、ものすごい美味しい!ついでにかき揚げ丼もビックリする大きさでもちろん美味しい!お昼から幸せな食事を済ませ・・この後は、今日のメインイベント『イチゴ狩り!!』

個人の農家でやっているものらしく、看板も全くなく「ホントにやってんの~??」って雰囲気の場所。しかし、ここが大当たり!!時間は無制限、入場無料だし、その場で食べる分は食べ放題。1㎏で500円というお持ち帰りのイチゴを購入すればいいというシステムで、ウチは家族7人で行って大きな箱、3箱分=3,000円ちょっとになりました。安~い!そして、もちろん美味し~い!!

毎年の恒例となりそうです。いいところ、見~つけた!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ナカムラ ユエ)
2006-05-13 22:56:04
イチゴ、みずみずしくっておいしそうですね。

先週末に見た祖母の庭のイチゴは、まだ花が咲いていましたが、今年はたくさん収穫できそうだと言っていました。ジャムにする予定のようです。



でも、イチゴ以外にもおいしいものたくさん召し上がられたようで、ほんと羨ましいです。



返信する
Unknown (サニー)
2006-05-13 23:14:19
入園料とらないの??

良心的!!!

それなら買って帰りたくなるよね!!

まだイチゴおいしそうになってるね!

いいなあ!!
返信する
おはようございます。 (coffeemilk)
2006-05-14 07:18:19
ユエちゃん、おばあちゃんのお庭にはイチゴがあるんですね。いいなぁ。何とも可愛らしいです。おばあちゃんの手作りジャム!間違いなく美味しいでしょうね~。お母さんの味やおばあちゃんの味って、シェフもかなわない美味しさだものね。



サニーちゃん、驚くほど良心的でしょう!?イチゴ狩りをメインにしてるわけではなくて、ほぼ収穫を終えて「さ~て、そろそろ田植えだぁ」って時期になるとイチゴ狩りに変換していくらしいんです。「知り合いの農家のウチへ遊びに行ってきた」そんな感じでしたよ。笑。
返信する
Unknown (children)
2006-05-16 16:22:07
すっご~~~い!

なんて太っ腹ないちご狩りシステムなんでしょう。

夢のようですね。

いちご狩りってしたことないです。りんごとぶどうは、あるんだけど、なかなか食べられるものでは・・・(食い意地はりすぎ?)
返信する
childrenさんへ (coffeemilk)
2006-05-17 17:42:35
太っ腹でしょ~~!全然観光めいたところがなくて、普通の農家のおウチなの。ありがたいです。フルーツ狩り・・私はさくらんぼに憧れますね~♪
返信する

コメントを投稿