SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

花見御膳

2006-04-12 15:52:17 | だいすき
今日は代休。一人の時間が持てました。ラッキー
 
まずは、美容室へ。ずっと伸ばしていた髪を、とうとう切りました!
心境の変化というわけでもなく・・・今年も忙しそうだから、髪にかまってられる時間はないなっと。 それだけの理由。

楽ちんで、健康的な髪を目指そうと・・ばっさり。スッキリ。いい気分かなぁ。

そして、その後は一人でランチ。『月山』へ。季節限定の「花見御膳」いただきました。
このお店は、お豆腐と湯葉の専門店。体に優しいお料理がたくさん並んで、幸せ~
おなかいっぱい食べても、野菜やお豆ばかりなので、いや~な満腹感はないんだよね。美味しかったです。

自分に手をかける時間って、いいですね~。
外はだけど、ココロはとってもいい気持ちです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分を変えて (バランスボール)
2006-04-12 19:02:26
髪を切るって、すごく気分が変わりますよね。それに春だしね。さわやかに週末まで乗りきってください!

返信する
美しいお料理! (march3pm)
2006-04-12 19:11:32
 ああ美容院、いきたいなあ。

人が髪を切ったと聞くと連鎖で切りたくなります。(石井さん、ごめん)



 一人でランチ、心も体もリラックスされたようで!!

 最近、ドンドン出不精になり一人でランチする

時間があっても何か怖くて、、。coffeemilkさんみたいにアクティブになりたいなあ、、。



 
返信する
こんばんは。 (coffeemilk)
2006-04-12 21:01:00
バランスボールさん、もっと前もってメールをしておけば良かったと、反省しておりました。ごめんね。今度また、一緒にお食事しましょう!?

バランスボールさんも爽やかなショートカットですよね。私もキモチも少しでも軽やかにいられるように・・と、真似っこしてみました。



march3pmさん、ヘアスタイルって新しい季節に変えたくなりません? 切って、切って~~。笑。(石井さんとは・・?謎?)

私は子どもの時から、休みの日に家にいるのが嫌いだったの。用がなくてもウロウロしてる子でした。 性格よね、こういうのって。
返信する
自分に手をかける時間 (ナカムラ ユエ)
2006-04-12 21:31:52
って良い表現ですね。お母さんならでは、というか。

美容院の後、おひとりさまランチ。ステキな休日のあり方ですね。
返信する
切ってない・・・(汗; (nana)
2006-04-13 10:54:27
はぁ~、わたしも。最後の美容院はいつだっけか・・;

いつのまにか伸びてますよね~。自分はまだ短いつもりでいるのに(笑

いっちょ行ってくるか!



一人でお店に入ってランチを食べられるなんて、

coffeemilkさんてやっぱりカッコいいなぁ。

私はまだ未体験。う~ん。目標にしてみよう♪



髪を切るだけで ほんと生まれ変わったかのように元気になるよね^^

"新生coffeemilk"で、頑張って!

返信する
ふふ (children)
2006-04-13 15:52:41
やっぱりcoffeemilkさんって、その行動力、O型ですね。憧れます。

一人でランチできるなんて。かっこいいなぁ。

(私は一人カフェもランチも出来ません・・・)

花見御膳・・・もっとアップで見たいです~

こまやかなお料理がたくさん~~いいなぁ。

髪を切ってフレッシュな気分で、ファイトですね。
返信する
おいしそうなランチ! (りかりん)
2006-04-13 18:08:09
とってもおいしそうな花見御膳ですね~!!

私、ひとりランチが出来ないんですよ。

coffeemilkさんかっこいい~。

美容院、私も行きたいんですよね。

2月に行ったんですけど、この髪型あんまり気にいってなくて、春だから少しだけ明るい色にもしたいな~と思っていますが。。

自分に手をかける時間は大切なんですよね
返信する
Unknown (サニー )
2006-04-13 22:37:46
私もまたまた髪伸ばそうかと思いつつまた切ろうかなと思ったり迷ってます。

私も一人ランチしたことなくて。。

素敵です!!!

返信する
こんばんは。 (coffeemilk)
2006-04-13 22:46:33
ユエちゃん、自分にかける時間ってホントにないんですよ、日常の中に。 無理してでも、作ろうとしている私です。もう半分は意地のような。あはは。



nanaちゃんも、切ってみますか? 春夏はサッパリもいいですよ、やっぱ。私は自分で髪を結んだりのアレンジが出来ないから、洗いっぱなしが1番好きかも。



childrenさん、美味しいお料理でした!この写真は一の膳で二の膳もあったんです。ちょこっとずつ、旬の物がお料理されてて・・女性向きのお料理でした。美味しいモノをいただくだけで、幸せになれますからね~。



りかりんさん、髪の色もこだわるといろんな色があって面白いですよね。春らしい軽めの色で・・益々爽やかに変身~!!いいですよ、絶対!



サニーちゃん、髪の誘惑ってどっちもあるんだよね。「伸ばしたい」けど「切りたい」・・・わかります。私の場合、不健康な髪におさらば!という感じで切ったんですが・・シャンプーも楽だし、結構気に入ってきたかな。(やっと二日目になって、慣れてきた。自分でも)笑。
返信する

コメントを投稿