SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

休みの日って・・。

2006-03-26 20:04:01 | だいすき
休みのせいだろうか・・明らかに、飲み過ぎてる私。ビール、ハイボール、白ワイン、スパークリングワイン かな~り酔ってます。

普段の日曜日じゃここまでは飲まない。春だからかな~。いいんだか、悪いんだか。

今日は、ホントに何にもしない日でした。外へ出かけたのは、夕飯のお買い物だけ。ちょうど、子どもたちも体調を崩しそうな予感のときで・・お姉ちゃんは昨晩「おなかが痛い~」と言っていたし、今日の天気もイマイチだし・・ちょうど、ゆっくりしましょう♪なタイミングだったのかもしれない。その後、おなかが痛いのは治まったし・・何より。 それにしても・・今日はずっとDVDを観ていた子どもたち。「プーさん」モノばっかり。飽きずによく観たなぁ。

私は・・家事も大して進まず・・でも、マイナスになってる訳じゃなくて、チーズ入りパウンドケーキなんて焼きました!いいにお~いそれだけで、happyです

さぁ、明日からはまた仕事。でも、自分のペースでゆっくり働けそうなので、心は穏やか。今のうちに、春からの準備をしっかりしておかなきゃね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の準備 (march3pm)
2006-03-26 22:05:15
 人間には冬眠がない分、

冬から春へ身体を切りかえる日が必要なんだ!

と信じています。



 ゆっくりの1日。

いい心の充足ができましたね。

(同じ何もしないdayでも,後味の悪い日って

ありません?)



 お酒を飲まなくなって十数年,酔っ払うという文字が生活に無いので憧れます。酔って酔って。
返信する
パウンドケーキ (ayu)
2006-03-27 09:43:15


オハヨウゴザイマス。

チーズ入りパウンドケーキおいしそ~!!

私も真似して作ってみよ~うっと。



娘さんたちはプーさんが好きなのですね。ウチの息子も何十回と見たアンパンマンのDVDを毎日見てるのよぉ。ホント、よく飽きないわ(笑)。
返信する
ふふふ~~ (children)
2006-03-27 16:41:10
たまにはいいじゃありませんか~

お休みの日くらい、酔っっちゃいましょう。

なんにもしない日も、の~んびりする日もひつようでしょう。ね。

ケーキ、おいしそう~

返信する
こんばんは。 (coffeemilk)
2006-03-27 21:57:49
march3pmさん、なるほどね~。言われてみると納得!冬眠したいくらいだもんな・・きっと、だらりんも必要な時間なのね。お酒を飲まない方が体にはいいんだろうな~と思いつつ、ついつい毎日、晩酌してしまう私。せめて毎日・・ってのは、やめようかなぁ。(・・と思う自分もいるんだけど)



ayuさん、甘くてしょっぱいチーズ入りパウンドケーキ♪なかなか美味しかったですよ。オススメ~

子どものしつこさ(?)って、ものすごいですよね。私はダメ~飽きっぽい性格だし・・自分に興味のないことには集中なんて出来ません。アンパンマンも好きだよね~ウチもそう。



childrenさんは、毎晩飲んでる?(ウチと一緒かな?)お料理と一緒にちちょっと楽しむぐらいがいいなぁと思いつつ・・最近、量が増えてるから、我ながら心配。ほどほどなら体にもいいんでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿