SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

今週もはじまり。

2009-05-11 22:15:00 | にっき

今日は、ちょっと頼まれごとをして、早起き出勤。
可愛い生徒のためですから、がんばれるところは協力しよう、と。
夜も眠れないで、悩んでいたようです。
健気だなぁ・・。精一杯がんばる子たちだなぁ・・。
今朝見た表情も、眠そうで・・・つらかったんだろうな。
とにかく、どうにかなったようで、良かったね。


そして、もう1つ心配してた先週末のクレーム電話の件。
とりあえず、上司や同僚に報告。気持ちが軽くなりました。ふー。
生徒の様子も見てみると・・
どうやら、修羅場は乗り越えたようで・・
ウチのクラスの子は、すっきりとした感じ。
相手の方は、様子をうかがいながら・・って感じで
過ごしてましたが、まぁ、大丈夫でしょう。
みんなにとって、良い方向へ向かうように・・
そのために、私も頑張るしかないね。



5月病・・気をつけようって思ってたんだけど・・
子どもたちには、そんな心配は無用のようです。笑。

毎日を丁寧に、大切に・・
一緒にそうやって、歩んでいくぞ。がんばろ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2009-05-12 12:48:06
うちの娘も中学に入って一ヶ月。
お友達や先生の話もたくさんしてくれます。
入ってみなければわからなかった中学生活のあれこれ・・。
おかげさまで周りの先生方もとても熱心でユーモアがあって
こだわりがあって・・(笑)
本当に楽しく、新しいことに毎日一生懸命の彼女。

こうしてcoffeemilkさんのお仕事ぶりを
こちらで読ませていただいていて
先生方のご苦労と生徒への愛情をしみじみと再確認しています。
一人の生徒の親として、本当に頭が下がる思いです。
リアルな生徒数だけじゃない、その後ろに
倍の数の親御さんたちまでもcoffeemilkさんは
相手にいていかなければいけないのですものね・・。
大変なお仕事です。
でもそれを誇らしく頑張っていらっしゃるcoffeemilkさんは
とても素敵です! がんばってください。

返信する
Unknown (children)
2009-05-12 15:17:27
ゴールデンウィーク明けは子供たちにとって大変な時期だということ。
先日の新聞で読みました。
登校拒否や引きこもり、体調の不良、それから気が緩んで事故に遭いやすいとも・・・
あらゆることに気を配り、目を配り、心を砕かれていらっしゃる学校の先生方。
本当にたいへんでしょうけれどもがんばってくださいね。
返信する
こんばんは。 (coffeemilk)
2009-05-12 22:04:26
nanaちゃん・・
心温まるコメントをありがとう。涙が出ます、ホント。
何年やっても、器用にこなすことの出来ない私で、
失敗ばかりだし・・頼りないし・・
でも、真心でやってくしかないんだよね。
やっぱり、頑張ろう!と大きな励みになりました。
ありがとう。

親になってわかる、親の思い。それもちゃんと理解して、
一緒にスクラムくんでやってけるように、これからも
頑張ります!
 
また、ぐずぐずしてるときには、渇を入れてくださいね。苦笑。


childrenさん・・
そうなんです。不登校気味の子にとって、長期休みの後って、勝負なんですよね。
一生懸命頑張りすぎてしまう子ほど、それが出やすいようで・・。

生きにくい時代のように言われるけど、その中ででも
ココロ豊かに、愉しい人生が自分の力で送れるように・・
サポートしていきたいと思います。
がんばりま~す!出来ることは、全力で。
返信する

コメントを投稿