SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

畑の学校。

2009-08-09 21:17:19 | こどもたち

今日は、夏野菜の収穫&サツマイモの蔓返し。

とうもろこし、すいか、枝豆、トマト、ゴーヤ、ピーマン・・

どれもこれも、新鮮で美味しいこと!!


収穫後にすぐ、取れたてをふかして&ゆでて、いただきました。

とうもろこし、甘~い!

すいかも瑞々しくって、美味しい!

枝豆、最高♪
朝からビール、想像しちゃいました。笑。


ゴーヤもスライスして、ミョウガを混ぜ、ポン酢でいただくと、
これまた、とっても美味しいの~!


美味しい野菜をいただける。これは、とても幸せなことですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (children)
2009-08-10 14:16:38
収穫作業お疲れ様でした。
な~んて立派な野菜たちでしょう!
お見事ですね。
手間をかけて育てた野菜、おいしさは格別ですね。
私もおいしさ想像しちゃいます♪
返信する
childrenさんへ。 (coffeemilk)
2009-08-12 12:48:32
こんにちは。
野菜って、美味しいだけじゃない!
パワーも、もらえますよね~。
ちゃんと食べるって、やはり大切。
食育って、ブームじゃなく、しっかり
身につけたいコトの1つです。
返信する

コメントを投稿