喫茶 輪

コーヒーカップの耳

「神戸新聞文芸」2018・7・16

2018-07-16 08:55:38 | 
今日の「神戸新聞文芸」詩の欄です。

←二段階クリックで。

井上韶鳳さんの特選詩がいいですねえ。
わたしももう少しで後期高齢者(この呼称、なんとかなりませんかねえ)になります。
そして最近大病をしましたので、身につまされます。

入選一作目は、馴染みの石井久美子さんの「幸せの本質」。
流石に石井さんの得意分野。ピタッとはまってますねえ。

次の西田美沙さんの「閻魔はん」も面白かったです。

選者の時里氏の評。
納得です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fumiの絵 | トップ | 稲葉和裕BGR-178/Bringin... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ (H.S)
2018-07-16 20:58:17
暑さに負けず精力的でなによりです。
今朝ふと思いたち、竹田城に登りました。豪雨と猛暑で疎らな観光客でしたが、元気なボランティアガイドさんの掛けてくれる声が、単独登頂者には優しくて爽やかでした。もしかして山頂からの眺めより。このブログのコメントの方かな、なんて思いながら、表米神社登山道を降りて行きました。
神戸新聞文芸 (akaru)
2018-07-16 22:30:27
H・S様
ご無沙汰です。お元気でなにより。
わたしは精力的なんぞではありません。
目下、病気療養中です。
近々また検査入院が予定されております。
竹田城へお登りとか。
道が損壊していたと思いますが、大丈夫でしたか?
わたしの従姉がボランティアガイドをしてますが、さて、今日行っていたのかどうかは知りません。同い年ですが、おっしゃる通り元気な従妹です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事