喫茶 輪

コーヒーカップの耳

神戸新聞読者文芸欄

2021-02-22 08:43:58 | 足立巻一先生
今朝の神戸新聞読者文芸欄です。
神戸新聞さん、記事拝借お許しを。

←二段階クリックでどうぞ。

特選と入選第一作。そして選者、時里さんの評。
特選の北川晴茂さんは、昔、ご母堂も常連で年間賞を受けられた方。
その作品を見てわたしも投稿を始め、書くことに目覚めたのでした。
入選の福本信子さん。そのころよくお見掛けしたお名前。
足立巻一先生のお名前が出てくる。
足立先生がわたしに書くことの喜びを教えてくださったのだった。
一生の恩人です。
安水稔和先生のお名前も。
先生が主宰される「火曜日」という同人誌に入れていただき、長く指導を受けました。
つい先日、電話で少しお話させていただきましたが、お元気なご様子でした。

今日の文芸欄はわたしにとって感慨深いものでした。
ちなみに、北川さんが「マイクロフィルム」でと書いておられますが、西宮図書館では現物の新聞が保管されており、コピーもさせていただけますよ。

『完本コーヒーカップの耳』

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発売一周年 | トップ | 5回目のPCR検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

足立巻一先生」カテゴリの最新記事