coffee and chocolate

雑多で壁打ちなので見ていただけるだけで大丈夫。ありがとうございます🙌✨

ドラマ『パンとスープとネコ日和』第2話

2015年03月12日 | テレビ

アキコさんのお店『sandwich a 』始動。

本日のスープ
二種類のサンドイッチ
三種類のパン

シンプルなメニューだ。

すごくメニューが多いお店だと選んで決めるのに時間が かかるからなあ。
ソレが楽しくもあるが
セットとか有りすぎると面倒い(苦笑)

シンプルで潔いアキコさんらしいメニュー。



ボリューミィなサンドイッチと
たっぷりスープ。
スープの器が丸くて大きい

美味しそう。( ̄¬ ̄)



市川実和子ちゃんは常連客の妊婦さんの役です。
このシリーズに出ていたお姉さんの市川実日子ちゃんはどうしたんだろう。
スケジュールが合わなくて妹さんが代わりに?
(実日子ちゃんは加瀬さんと別れたという噂があるのですが…)




1日無事に終わり、帰ったらネコが待っているっていいな。



喫茶『ハッピー』のママ(もたいさん)は、ずけずけ物を言うがアキコを気にかけてくれている。
おせっかいツンデレです。



ある日、お母さんの古い知り合いだというおばさまが訪ねて来た。
一緒のお店で働いていたと。


お父さんのこと。
妻子持ちだった。

アキコは私生児だった。

その事はアキコさんも聞いて知っていた。






お店で気付いた事。アキコさんいわく、「似た感じのお客さんが多い。」

うん、天然生活やナチュリラやリンネル読んでそうな。
このドラマ見てそうな感じの人だよ(笑)

どちらかと言えばアタイも仲間だな。


『そういうお店』には『そういうお客』が来るものだ。

余談だけど。例外は、物見高い人やKYな人が入ってくる場合と、
そこに目的があって入ってくる人(アレが食べたいとか、スタッフ目当て(笑)とか)だな。




アキコさんとしまちゃんで、喫茶ハッピーに行ったらママがケーキをサービスしてくれた。

こういう底から こう三角に銀紙で包まれたケーキって懐かしい!





定休日にこの間のおばさまが訪ねて来た。
お線香をあげにと、お父さんの
「おもしろいこと…」(おいッ)を伝えに。

お父さんは隣町のお坊さん。

アキコはお父さん似だと…。


今、お寺は息子さんが継いでいる。


なんと、弟がいる。
母違いの弟の存在を知る。


子供が出来て働いていたお店を辞め
て土地を離れた母親の話を聞かされた。

アキコ「そうなったら 自分も
きっと同じことをした」

おばさまはアキコは
母にも似てると言った。



おばさまが落ち込んでた時にアキコの母がアジフライを作って食べさせてくれた話もしてた。



アキコさんは晩ごはんにアジフライを作った。

サクサク音がしておいしそう。




ネコの“たろ”は おしゃべりで
いつもニャーニャーないてる。


この記事についてブログを書く
« ドラマ『パンとスープとネコ... | トップ | 次の記事へ »