coffee and chocolate

雑多で壁打ちなので見ていただけるだけで大丈夫。ありがとうございます🙌✨

いづ重&京きなな*京都旅行2018春

2018年04月25日 | 旅行記


お昼頃に京都に着いた。
ホテルに荷物を預けて
バスに乗り祇園へ。



日曜日、人多すぎ!



お昼ご飯は『いづ重』


外まで人が並んでたけど仕方ない。並ぶ。
40分は並んでた気がする。
お腹減った。

前に食べた蒸し寿司がまた食べたくて…
て、3月で終わっとる(;・∀・)



気になっていた上箱寿司にしました。





宝石箱や~!

箱に入ってないけど。
お客が多すぎて箱が間に合わないとかかな?

でもすごいキレイだ。
芸術品だ。

インスタ映えを狙って来る人もいるに違いない。




おいしい。幸せだ~。

ここは四人掛けの席しかなくて、
ひとりで四人掛けに通された。

混んでるのにこれは申し訳なく
急いで食べた。
急ぎつつ、よく噛んで味わいながら食べました。どんなや。



その後近くの『祇園 小石』で抹茶のミニパフェとわらび餅のセットを食べた。

わらび餅にかける黒蜜がやたらうまかった。

2階の喫茶コーナーは開いてなくて
1階の、、何かイートーインコーナーみたいな感じの所で食べたから落ち着かなかった。

お会計の時に貰った飴が激ウマでした。
飴屋さんですし。飴買えば良かったネー。




少し歩いて『京きなな』




ここも前に来たとき気になっていた


できたてきなな




たまごみたい(笑)





口のなかでするする溶けていく
そしてきな粉の舌触り。

和アイスクリームうまし。


こういうのは男のひとは苦手かもと思っていたがお一人様カウンター席は私の両サイド男性でした。
私を挟んでおじさんとおにいさん。
まー私もオッサンみたいなものですし。




そのまま歩いて縁切り縁結びで有名な安井金比羅神社へ行く。
日本三大怨霊の崇徳院が祀られている。

「今の職場と縁が切れて
いい所が見つかりますよーに!」

((ノ∀`)・゚・。















この記事についてブログを書く
« 京都旅行*2018春 | トップ | 清水寺*京都旅行2018春 »