
やっぱり、涙、出た・・・いろんな涙が出たけど。
えーと、先に結果発表。
イタリアGP決勝、1位M・シューマッハ(フェラーリ)、2位K・ライコネン(マクラーレン)、3位R・クビサ(BMW)
今朝、決勝前に出た、アロンソの10番グリッドに降格ニュース
何が何でもこのイタリアGPは勝つ!のみのフェラーリ。
スタート、直後1コーナまで、偶数グリッドのシューは、3番手スタートのクビサに抜かされる~な場面だったけど、
ここは押さえきった。2番手のままで1コーナーを通過。これが勝負どこだったかも。
このあとのクビサが、もう、ダークホースだったもんね。
あっという間に、10番手スタートのアロンソも、おっ、もう来てるよ、来てるよって感じだったし。
マッサがクビサを抜けずに、結局押さえられたまま。これが勝負を決めちゃったよ。
TOPはライコネン。シューは離されずついて走ること。ライコネンがピットストップをしたら、そこで猛スパート!
予定通り、ピットストップで逆転。シューがライコネンの前でコースに戻り、そのままの走行。
そして、最後のドラマ!残り10週!?声にならない叫び声がでたぁーーーー
まゆげのエンジンが壊れたぁーーーー
うそ!?リタイア
このままいけば、シュー10点、まゆげ0点。二人の差、2点
私には長かった、そこからの残り周回
そして、シュー、最後のモンツァ!?の勝利を手にしました
このとき映ったトッドの顔。あー、今までの勝利の喜びの顔じゃなくて、感慨深けな、何かをぐっと堪えているような顔に見えた。
表彰式も違ってたね。相変わらず、コースにあふれ出すティフォシ達。すごかった・・・
とうとうTOP3の記者会見。TVに映ったシューの表情見た途端、わかったけど、覚悟もしてたけど、LEGOも買ってきたたけど、
それでも、実際、彼の口から聞こえたLastという言葉。涙、一気に流れた~
さびしい~
毎回2位や3位じゃダメなんだよね。ワールドチャンピオンを獲らないと。引退に追い込まれるんだよね。
マッサのことも話していた。シューが留まればマッサが出るってことだったのかな?
というと、ライコネンはやはりフェラーリ入りが確定していたの・・・
ベネトン時代の暴れん坊将軍の頃がなつかしい~
セナの勝利数に並んだとき、記者会見で涙を見せたとき、ビックリした。彼はターミネーターじゃないよ。
残り3戦。チャンピオン争い、どうなる!?
もうすぐしたら、フェラーリチーム来季の体制発表。首脳陣も気になる。
そして、遂に赤いライコネン、誕生
こちらに決勝&引退記事あります。
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/060910160340.shtml
私はフェラーリファンなんで、各ドライバーを応援してきたけど、やっぱり、シューは特別だったね~
フェラーリからドライバーの発表あり。
はい、ライコネンとマッサです。
こちらが、発表記事です。
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/060910165452.shtml







