What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

よしながふみ 『大奥』「メロディ」次号で最終回

2020年10月28日 18時28分04秒 | 漫画

 無事に最終回を迎えられることに感動。なにせ長期連載漫画に、多々おつきあいのある身としては、しばらく未読の作品でも、ほっとします。

でもwikiであらすじを読んだら、未読部分が凄い展開になっていて、これは読むにも気合が要りそうだわ~、う~ん。

 

☆「MANTANWEB / 大奥:「メロディ」次号で最終回 16年の連載に幕 よしながふみの人気まんが 実写化も話題に」

( https://mantan-web.jp/article/20201028dog00m200006000c.html )より引用

 実写化もされたよしながふみさんの人気マンガ「大奥」が、12月28日発売の連載誌「メロディ」(白泉社)2021年2月号で最終回を迎え、約16年の歴史に幕を下ろすことが分かった。10月28日発売の同誌12月号で「次号いよいよ最終回!!」と告知された。

 「大奥」は「メロディ」で2004年に連載開始。疫病で男性が女性の4分の1の人口になったことで男女の役割が逆転した江戸時代を舞台に、江戸城大奥の人間ドラマを描いている。2009年には、手塚治虫文化賞を受賞した。コミックスが第18巻まで発売されており、コミックス累計発行部数(電子版含む)は約600万部。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの予防注射を... | トップ | 舞台『ハリー・ポッターと呪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事