What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

平昌オリンピック フィギュア団体戦 男子SP 結果

2018年02月09日 11時43分24秒 | スポーツ
 あ~~~緊張した~~~、手汗じっとりだし手冷たいわ~~~。

カナダのパトリック・チャンが転倒、アメリカのネイサン・チェンが転倒、ロシアのミハエル・コリャダ君も転倒ときて、いったいどうなるんだ~~!と、祈りながら始まった宇野選手の演技。

冒頭の四回転フリップがお手つきになって、まさか宇野選手もなの~~?!と、はらはらしながら見守りましたが、続く四回転&三回転のコンビ、トリプルアクセルがばっちり決まって、スピンもステップも安定して終了。ただ一人の100点越えで1位。団体に10ポイントが入りました。

演技後のインタビューで「全日本選手権の方が(五輪より)緊張しました」って言っちゃうあたり、はい、いつもどおり。

イスラエルのビチェンコさんは、全ジャンプ成功と抒情感あるステップが良かったです。やっぱりジャンプの転倒マイナス1点が、命運をわけますね。怖い怖い。

◆男子SP 順位

1位 宇野 昌麿 (日本)
2位 アレクセイ・ピチェンコ (イスラエル)
3位 パトリック・チャン (カナダ)
4位 ネイサン・チェン (アメリカ)
5位 マッテオ・リッツオ (イタリア)

まだ始まったばかりの平昌オリンピックなんですけれども、フィギュア男子シングル&女子シングルまで一週間も気が持つんだろうか、私。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平昌オリンピック フィギュ... | トップ | 「もみじまんじゅう ポケモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事