What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

漫画雑誌 『ネムキ』 終了。主要連載は新雑誌へ

2012年12月14日 13時12分02秒 | 漫画
 びっくりしました。ずっと読んでいたし、看板作家さん&作品が幾つもあるので、まさかダメになるとは思ってもみなかったです(涙)とりあえず、主な連載は新雑誌に引き継がれるそうだから、ほっとしましたけど・・・中堅かなァと思っていた雑誌なのに、何故に終了なんでしょうか。

★「コミックナタリー / 雑誌ネムキが終了、「百鬼夜行抄」など主要作品は新雑誌へ」
( http://natalie.mu/comic/news/81104 )より引用

 朝日新聞社より刊行されているネムキが、本日12月13日に発売された2013年1月号にて最終号を迎えた。

ネムキは1990年にハロウィン増刊号、眠れぬ夜の奇妙な話(朝日ソノラマ)としてスタートし、1996年より現在の誌名に改められた。今市子「百鬼夜行抄」、波津彬子「雨柳堂夢咄」、篠原烏童「1/4×1/2(R)」、榎本ナリコ「時間の歩き方」、岩岡ヒサエ「星が原あおまんじゅうの森」、TONO「コーラル―手のひらの海―」などの主要作品は、4月13日に朝日新聞出版より創刊される新雑誌に引き継がれる予定だ。

なお2月13日には、ネムキ作品の読み切りなどが掲載される増刊「眠れぬ夜の奇妙な話」が発売。4月に創刊される新雑誌の誌名は、この増刊にて発表される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーソン・S・カード 『エン... | トップ | 「THE MANZAI 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事