What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

今年は静かなお盆でした。

2018年08月17日 10時18分56秒 | 日常
 ただいま室温26度・湿度48%で、めっちゃ快適!

空は目に染みるような快晴なんですが、いぎなり風が強くて、洗濯物は外に干せないし、窓もちょこっとしか開けられません。

でも、昨日・一昨日の室温30度・湿度70%の世界からしてみたら、別世界のようです。夜も暑くて一晩中扇風機にあたって寝ること二日。身体がだるくてたまらんかったです。

西日本在住の皆さんからすれば、その室温でふざけんな! ですよね。連日35度越えの暮らし、さぞやお辛いと思います。天気予報をみると、台風は来るし、残暑が厳しい毎日が続くようです。どうぞお体大事にお過ごし下さい。

史上初 5日連続で台風に 列島への影響は


 今年のお盆は、なんとも静かにすごせました。お客様がお一人しか来られなかったんです!
(小さい声で、”ブラボー!”)

主人はお盆の入り日しか仕事を休まなかったので、家でひとり、クーラーをつけた部屋で甲子園を観て過ごしました。

もしも過去に戻れたとして、15年前の自分に、こんな穏やかなお盆が過ごせるよと言っても、まったく信じないでしょうね。ただ小心者なので、どなたかいらっしゃるんじゃないかという気持ちがどうにも捨てられなくて、お茶菓子セットは準備していました。

おじいさんたちの世代がほとんど亡くなって、主人の従兄たちもそれなりに歳になって、それぞれ自分の子どもたちの孫や義家族との付き合いが増えくると、親戚の家々を訪問して飲み食いするのは、当然のように無くなりますよね。

良し悪しはあると思いますが、「長男の嫁として過ごしたお盆」が、ようやく終わったなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018夏の甲子園 宮城代表 仙... | トップ | 2018 夏の甲子園 決勝は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事