What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

宮部 みゆき 『名もなき毒』 主演・小泉 孝太郎でドラマ化

2013年05月31日 08時22分55秒 | 
 私的には主人公のイメージは、もう少し年齢が上の人かな~と思ったんですが、人物の印象という点では、小泉 孝太郎さんはぴったりだと思います。

ただ!このお話の犯人が私はすっごく嫌いなので(ここまで嫌だ!という人物造形をされた宮部さんは凄いです)ドラマ版は観ないです(笑)



★「スポーツ報知 / 小泉孝太郎は連ドラでも大物の息子!宮部みゆき氏指名で4年ぶり主演」
( http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130531-OHT1T00058.htm?from=yol )より引用

 俳優の小泉孝太郎(34)が7月8日スタートのTBS系連続ドラマ「名もなき毒」(月曜・後8時)で主演することになった。宮部みゆき氏による人気ミステリーシリーズの実写化。宮部氏のご指名で4年ぶりに連ドラ主演を果たす小泉は、財界の大物を父に持つサラリーマンを演じる。元首相の小泉純一郎氏(71)との関係性をほうふつとさせるが「ものすごく(境遇が)分かる」と共感。「僕の代表作になってくれれば」と意欲をみせた。

 原作は現在3作まで発表され、累計200万部を誇る宮部氏の人気ミステリーシリーズ。07年に吉川英治賞を受賞した「名もなき毒」と、その前作にあたる「誰か Somebody」の2編を連続ドラマで描くことになった。実写化にあたり、制作サイドが宮部氏と交渉した際に「主演が小泉孝太郎さんなら」と直々にリクエストがあったという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬用 養命酒 ゴルゴ13 胃... | トップ | バンダイ 「科特隊カレー」  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ化・・・・。 (のだめ)
2013-06-02 18:05:50
「名もなき毒」 ドラマ化。教えてくださってありがとうございます。うん、小泉孝太郎・イメージわかる。あれ、でも大物の父は奥さんの父親ですよね? 私も、これ新聞で連載してるときに読んでいて、ここまでねじれた人物を描ける宮部みゆきさん、スゴイな~と感心しました。読んでて、こっちの心がくるしくなるくらいスゴイねじれようでしたものね。
東野圭吾の「悪人」もそうだけど、
キライだけど、ひょっとしたら、自分の心にも潜んでいる闇の部分と共通するものがあるかも、とよけいにドキドキしました。

わたしもドラマは見れないな~(^0^)
返信する
のだめ様へ (すず)
2013-06-03 15:11:35
 こんにちは~。

>小泉 孝太郎・イメージわかる。

 誠実で、育ちの良さそうな主人公役に、ばっちりですよね。

>ここまでねじれた人物を描ける宮部みゆきさん、スゴイな~と感心しました。

 あ、私だけじゃなかったですね(笑)
映像化されると、幾分薄れるかもしれませんが、活字でつらつらと書かれていく、言葉が通じない相手の狂気が、ほんと怖くてたまりませんでした。

誰が演じるんでしょうね?演じている分には、愉しいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事