What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「ずーしーほっきー」 郵便ポストの上におじゃんこ。 

2018年06月02日 14時51分36秒 | 日常
 長男からメールがきて、この画像が添付されていたんですよ。めっちゃびっくり~。

新函館北斗駅にある、郵便ポストの上におじゃんこ(「座っている」の方言)している像なんですねぇ。赤トンボが頭?にとまっているのが、なんとも言えない味わいをだしています。

しかし、長男が、私が「ずーしーほっきー」で騒いでいたのを覚えていたのが、一番びっくりでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート 羽生選... | トップ | 順調に、おばちゃん体型にな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アル)
2018-06-04 19:15:22
相変わらず物凄いインパクトですね、ずーしーほっきー。

「ずーしーほっきーをポストの上に置こう」という企画は一体どこから発信されたのか・・・

直立不動でも怖かったと思いますが、今にも「よっこらしょ」と動き出しそうなのがまた怖いです(汗。
返信する
アル様へ (すず)
2018-06-05 08:30:53
 おはようございます。

ヤツは元気そうですね(笑)
それはともかく「郵便ポストの上にキャラクター」や「郵便ポストそのものが変化」というのは、全国にあるようです。
かくいう、私の住まい近くは石ノ森章太郎キャラ推しの街なので、「ポストの上にロボコン」などがあります。

でも、この「ずーしーほっきー」の、狂気を含んだ味わいには、どんなキャラでも勝てる気がしません。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事