What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

4月8日は「ホヤの日」

2019年04月08日 15時18分05秒 | 日常

 記事のジャンルを「郷土料理」としたのは、ここ以外の土地では、「韓国でキムチを漬ける時に使う」というのしか聞いた事が無いからです。

(でも震災以降は日本からホヤをいっさい輸入しなくなったそうで、味付けってどうなっているんだろうなぁと思う事があります。震災前のテレビ番組で、「うちのキムチの味は、ホヤが決め手だよ!」と朗らかに話されていたオモニは、いまは何を替わりに使っているんでしょうね)

↓こちらでは、と~っても可愛らしく描かれているホヤですが、実物はウルトラ怪獣のピグモンにしか見えないです。新鮮でぱんぱんに張っているホヤだと、よりいっそうピグモン。

☆ほしねこまさむね @nekomasamunecom 7時間より引用
きょう4月8日は4(フォー=ホー)8(ヤ)で「ホヤの日」だそうです 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ寒さも彼岸までじゃない... | トップ | おぼえていただけるとうれし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事