What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

対楽天戦にて、日ハム 稲葉選手が2000本安打達成!

2012年04月28日 15時10分27秒 | スポーツ
 うん、一回表であっさり打ったよ・・しかも打点1だよ・・だから稲葉って×△○□!(他球団から見ればです)これから、稲葉選手の話題がでるたびに、楽天が映るんだよね・・・(凹)

え~、いつも楽天戦でこれ見よがしに活躍される稲葉選手、心から記録達成をお祝い申し上げます。ほんと、他球団ファンから見ても、味わい深い好い選手だと思います。これからも、どしどし好いプレーを見せて下さい。


日ハム・稲葉が2000安打、プロ野球39人目(読売新聞) - goo ニュース


 GW突入しましたね!

といっても我が家では、旦那は仕事(変わりばんこで1~2日くらいは休めるらしい)、次男は吹奏楽部に入部したので「休み?なにそれ?寝言と言う暇あるなら練習しろ!」なので、なんら普段と変わりの無い毎日です。でも長男が、5月の連休のどこかで帰って来るらしいので、それを心の支えに次男は練習がんばるそうです(笑)

寒かったぶん開花が遅れていた、桜も梅もモクレンもチューリップも水仙も、最近の温かさでいっぺんに咲いてしまって、ゴージャスなんだかもったいないんだか判らない感じになっています(苦笑)あっというまに花の季節が終わりそうで、なんだかもったいない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も傑作揃い! 「第25... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも (トミー。(猫とマンガとゴルフの~管理人))
2012-04-29 20:56:49
今年花の季節が短い気がしますよ。
桜が遅くて、後は一気にって言う感じです。
こちらでは今ハナミズキと藤の花が満開かな。
つつじも全体の半分くらいまで来ています。
根津神社というところでは、つつじ祭りが行われています。
返信する
こちらは夏のよう。 (のだめ)
2012-04-29 21:27:09
こんばんは。八重桜も散って、花水木と藤は満開ですが、今日明日の陽気はまるで夏のようでした。すずさんのところも息子さん、部活がんばってますね。ウチは、インターハイ予選が本日おわり、毎年出場していた県大会のキップを今年は落としてしまったようなのです~。娘が未・帰宅(打ち上げ中)なので、まだ、話はしてないけど、なんといって慰めてよいか、悩み中・・・。花を愛でる前に、道端や庭の草がのびてきちゃって困る(^^;
返信する
お花の画像、拝見しております♪ (すず)
2012-04-30 11:20:46
>トミー。様

 こんにちは。お花の時期が短くて、もったいないですよね~。TVニュースでは、沖縄は梅雨入りしたし、夏日の県もあるし、西の方にお住まいの皆さんは、季節が早くて大変そうですね(笑)

GWはどこへも行かれませんが、トミー。様のお宅のお花の画像を拝見して、一人心潤っております。
返信する
残念でしたね。 (すず)
2012-04-30 11:31:48
>のだめ様

 TVニュースで観ると、そちらはもうすっかり初夏のお天気のようですね。行楽にはばっちりですけど、暑い中でのお庭の手入れはハードかも(笑)

>毎年出場していた県大会のキップを今年は落としてしまったようなのです~。

 あ~、これはショックですよね、残念でしたねぇ。自分が悔しいというのと、途切れてしまい先輩&後輩に申し訳ないという、二重のショックなんですよね。うちの子供たちもコンクールの後は、よく泣いてました(苦笑)

落ち着かれたら、お嬢さんの好物をたくさん作って差し上げては如何でしょう?きっと、のだめ様のお気持ちも伝わって、励まされると思いますよ。胃袋が幸せだと、気持ちって落ち着くんですよね。震災の後、特にそう感じるようになりました。
返信する
祝! (酔漢です)
2012-05-01 09:53:05
「おいおい今年のドラフト。一体どうなってるんだ!」
これが本音でした。
宮本、稲葉。
線が細くて・・・そんな印象でした。
ですが、戸田ヤクルト二軍球場へ足を運びますと、必ず彼ら二人の姿が・・。
黙々と練習する二人。
「投げるのか、捕るのかどっちが早い!」
守備の宮本。
「センター返しを繰り返し練習している」
安打製造機、若松を彷彿させる稲葉。
野村が監督を続けて居たら、絶対放さなかった稲葉だったはず。
でも、日ハムでの活躍に拍手を惜しみません。
入団したての彼らからは想像できない活躍。
今度は宮本隊長の番。
二人の姿は、往年の名選手に匹敵する記憶となる。引退したら・・泣きます。
二十年近く追いかけていてその甲斐がありました。稲葉君おめでとう!
神宮球場通路で、渡辺さんから説教されていた姿は忘れませんヨ。
返信する
次は宮元選手の番ですね~♪ (すず)
2012-05-01 13:02:13
>酔漢様

>入団したての彼らからは想像できない活躍。

 そうだったんですってね!この対楽天戦のTV放送で、解説の人が話してました。プロスポーツ全般に言えることだと思いますが、素晴らしい素材&才能に努力&経験が加わって、さらに自分のスタイルができあがるまで、時間がかかるのは当然なんですよね~。若くして結果を出す人あり、20年近くかけて結果を出す人あり。唯人は、それぞれの輝きに胸がわくわくするばかりです(笑)

>神宮球場通路で、渡辺さんから説教されていた姿は忘れませんヨ。

 楽天の嶋捕手もベンチで野村監督に公開説教されましたし、塩見投手も星野監督&佐藤コーチに説教されて泣きべそかいてました。ふふふ、いつか名選手となった二人の逸話になってくれると好いなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事