What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

祝・イチロー 10年連続200安打達成!

2010年09月24日 14時22分37秒 | スポーツ
 イチロー選手が、10年連続200本安打の偉業を、とうとう達成されましたね!心から、賛辞の拍手をお送りします。

10年ですよ、10年、凄いなぁ。もしかすると、来年以降さらなる活躍を続けられて、この偉業も大したもんじゃ無いことにするかも・・そんな可能性すら感じられます。

そんななか、下の記事をみつけて、あぁ、良かったと思いました。これからも、たくさんの声援が、イチロー選手の輝きをさらなるものにしてくれますように。

スポーツナビ | 野球|コラム敵地ファン、味方ブルペンもイチローを祝福=10年連続200安打達成の瞬間より引用

 記念ボールの行方を追っているとき、イチローがヘルメットを取ってファンに応えていた。かなり戸惑った様子。ためらっていた。日米通算3500安打のとき(現地時間9月18日)もそうだったが、100敗するかもしれないチーム状況で、個人記録にどう対応すべきか、イチローは思い悩んでいたのである。そこでもその複雑な胸の内が透けたが、あれだけの声援が飛べば、応えないわけにはいかなかったのだろう。

 イチローがライトの守備につくと、ライトにあるブルペンから、リリーフ投手らが総立ちで万歳三唱を送ったのである。昨年もメジャー通算2000本安打を放ったとき、彼らはブルペンから万歳三唱で祝福。イチローはおそらく、チームメートへの感情にも配慮して、派手なセレモニーを自粛してきたが、チームメートこそが、それを許さなかった。

一塁ベース上で表情一つ変えなかったイチローだが、このときばかりはほおを緩め左手を伸ばして、それに応じる。おそらく、イチローにとっては、目頭が熱くなるほどの光景ではなかったか。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオの海底洞窟で、古代ウ... | トップ | 日本隊 古代トルコ遺跡で粘... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2010-09-25 19:26:53
イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。
返信する
コメントありがとうございました。 (すず)
2010-09-25 20:50:42
>太郎様

 初めまして、こんばんは。貴重なお話をありがとうございました。

どんな種目でも、歴史に残る選手は、余人とは考え方というか発想が違うんですよね。ちょっと見方や捉え方を変えるだけで、まるで違う風景が見える。確かに生きていくヒントを貰えた様に私も思います。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事