What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

楽天 ソフトバンク三連戦は二勝一敗

2008年06月30日 08時40分55秒 | スポーツ
 長男の球技大会でのソフトボールの試合は、三年の優勝候補と当たってしまい、30対0という見事な負け試合でした(笑)長男が守っていたレフトには、三回ボールが飛んで来て、そのうちの一回は捕ったそうです~。鼻の頭から腕から真っ赤に日焼けしてへろへろになって帰って来ました(苦笑)根っからの文系には、辛いイベントでした。


                         
                  
 さて、交流戦終わっての最初の相手はソフトバンクでした。結果は二勝一敗でしたが、う~ん、しんどいしんどい。ピッチャーが先発から抑えに変わると、俄然心臓がばくばくしてくるんですよ・・・中盤に来て、てきめんに疲れが出てきたんでしょうか?とにかく、抑え陣になんとか立ち直って貰いたいです(ため息)

27日(金) ● 2 - 3   
 先発ドミンゴさんは頑張ったのに、またもや結果無しで可哀相でした。抑え投手の皆さんが・・・もう観てらんない・・・しんどい試合でした。

28日(土) ○ 4 - 2
 田中君が延長10回まで投げたのに~、結果無し。この段階でよもや勝つとは思ってもいませんでしたが、高須さんが大活躍でした。選手会長、素晴らしいっ、偉いっ!
 
29日(日) ○ 15 - 2
 岩隈さんは、安定してましたね~♪久々に山崎さんのホームランが出ましたし、得点を貯金したいなぁ~(笑顔)なんて思ってたら、青山君と永井君がそれぞれ1点づつ取られるし!どんだけ楽天の抑え陣は、ファンの心臓に負担をかけてくれるんでしょうか(汗)

昨日は、野村監督のお誕生日だったんですね。リンク先の画像で、岩隈さんがウィニングボールを監督にプレゼントしているシーンが見れます♪

ナイン一丸 15点でノムさん誕生祝い(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース

<追記>

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/baseball/story/30sponichiFkfuln20080630001004/より

 岩隈さんは、プロ野球交流戦の「日本生命賞」(セ・パ各リーグから1人ずつ、特に活躍が目立った選手に贈られる賞)に選ばれて貰った賞金100万円を、岩手・宮城内陸地震の義援金として寄付されるそうです。なんて男前な人なんだろう~、これぞ”真のエース”の姿ですよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリした事を三つ。 | トップ | 足裏 どこが痛気持ち良いで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き野球で (酔漢です)
2008-06-30 16:51:56
以前、会社の連中と鎌倉市の早朝野球に参加しておりまして(何故か兼任監督。→この辛さはかなりあります。雑用係りです)最大得点差を記録しましたのが21対3です。
まぁ守っている時間の長い長い。全員で投手したのかな?酔漢?1イニング丁度で6安打4失点。(ハハハ)
野村さん誕生日。宮城球場にて。丁度前期終了間近の南海戦(対ロッテです)。2ホーマーを含む3安打。
球場アナウンスで「本日南海野村選手の誕生日です」と。「ホームランプレゼントしてんじゃねーどぉー」
と、どこからともなくヤジが飛んでおりました。
なつかしいなぁ。
返信する
一番のプレゼントは今も昔も変わりなく。 (すず)
2008-06-30 17:14:44
>酔漢様

 長男のクラスは女子の皆さんの方が、バッテイングも守備もお上手だったそうで(笑)ま、吹奏楽部の先輩から「指を死守しろ」という厳命が出ていたそうなんで、無事に済んで良かったです。

野村監督には、今も昔もホームラン&勝利が一番のプレゼントなのですね♪
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事