blog on holiday

写真 時々 日記など Foto by アマヌマン

レンズ購入 FA35mmF2AL

2007-01-08 14:10:39 | PENTAX K100D
年末にレンズを買っちゃいました。
明るいレンズが欲しくなってきたので、ネットでいろいろ調べていました。
値段もあるので、手ごろな50mmを買おうかとも思いましたが、50mmでは使い勝手がどうだろうと思い、35mmを第一候補にしました。
品薄のようだし、ウデが伴っていないので、あったら買おう、程度で考えていました。そしてフラフラ。
ヨド新宿東口。50mmはある、35mmは品切れ。う~~ん、50mmでもいいかな、なんて思いつつ西口カメラ館へ。
カメラ館は最近たまに来るようになったところ、勝手がわからない。レンズフロアへ来たがどこにペンタックスレンズがあるかわからない。しばらくフラフラしているとカウンターの裏にレンズが並んでいました。
札を見ていると、「FA35mmF2AL」が。西口カメラ館だし品薄だし、ダメ元で店員さんに聞いてみたら、、、ありましたありました。
ラス一でしたが、こうしてウデナシ初心者のボクは「FA35mmF2AL」を見事、手に入れました。
帰宅後、早速カメラに取り付ける。

じゃーん、なんとも誇らしい。


本体とのバランスもいいです。やっぱ、見た目も大事よ。

ちょっと撮ってみましたが、やっぱり明るいレンズはいいなあ。
でも細かいところまではまだ見てません。
見てもあまりわからないかも。

最新の画像もっと見る