仙人の戯言Ⅱ

空を飛ぶもの、速いものが、大好きです。
戦闘機、新幹線、鳥、蜻蛉・・・

1月16日のエヴァンゲリオン

2017年01月18日 | 新幹線
1月16日のエヴァンゲリオンです。
15日に撮れなかったので、エヴァだけ撮りに行きました。

エヴァ様、ウィンクしてくれました!(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (銀塩)
2017-01-19 23:35:20
ご無沙汰しております。m(__)m
ウインク エヴァ様最高です、また仙人さんに女神が舞い降りています。

今日はわがままなお願いに参りました、岩国基地にF-35Bが到着したようで運用が始まりましたら仙人さんの新兵機の高速連写で撃ち落として頂きたく・・・
レーダーには映りにくい機体ですが仙人さんの新兵機ならハッキリと捕捉出来ると思いますのでお時間に余裕のある時にでもお願いいたします。<m(__)m>

わがままなお願いでゴメンなさいm(__)m。
どうもです! (仙人)
2017-01-20 19:09:53
銀塩さん、コメントありがとうございます。

岩国基地のF-35ですが、18日に2機、19日に5機が飛来しています。
8月までに16機来るらしいので、楽しみではあります。
また、厚木からNFも移転してくるので、岩国は忙しくなりますね。

珍しいので撮りに行きたい所ですが、3月にならないと動けないかもしれません。

私的には、スーパーホーネット、ホーネットが好きなので、不細工なステルス機に浮気はしないと思いますが、見てみたいです!

新兵器ですが、秒間10コマは同じような写真が増えて、選ぶのが面倒です。(笑)
カワセミの飛び出し以外、あまり必要でないので、秒間6コマにて運用しています。
共感です(^.^)/~~~。 (銀塩)
2017-01-21 00:34:21
返信ありがとうございます。

いや、うれしいです!(^^)!
実は私もF-35のスタイルは好きになれませんステルス機の宿命でしょうか?前からカッコ悪いと思っていましたがミリオタの友人にはいつも否定されています。

もう一点「新兵器ですが、秒間10コマは同じような写真が増えて、選ぶのが面倒です。(笑)」ここ凄くわかります、自分も昨年からEOS7DⅡを使っていますが使い始めは10コマで撮っていましたが、最近は6~7コマで撮ることが多いです友人・知人からは「なんで・・・」と、よく言われます。

物珍しさと野次馬根性でわがままなお願いをしてゴメンなさいm(__)m。お時間の許す時に撮れたら見せて頂けると幸いです。

最後に新幹線は500系が一番カッコいいです。(^_-)-☆

返信、どうもです! (仙人)
2017-01-21 18:46:00
銀塩さん、返信ありがとうございます。

F-117が出た時は、なんて不細工な飛行機なんだろう!と思いました。
プリウスの初期型も似たような雰囲気を醸し出してましたね。(笑)

F-22も同じく不細工です。
横から見たら最悪ですね。
ただ、正面や斜め上から見るとそうでもない?

ステルス機でかっこいいなと思ったのは、B2スピリットですね!
あのヌメッとした質感と言うか、何と言うか・・・
オーラを感じてしまいます。
お値段もイージス艦よりもお高い、1機2400億円くらいだから、当然と言えば当然ですけど。

私的には、カワセミの飛び出し以外、秒10コマってのは使わないと思いますが、速いに越したことはないです。
使わないのと使えないのは、精神的にかなり違うと思います。

500系が走っている限り、新幹線を追って行きたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。