CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

今年最初のバックカントリーライドはサイコーでした!

2007年02月02日 | MTB

 皆さんこんにちは!店長のNです。今日は先日の定休日を

利用して今年最初のバックカントリーライド(山サイクリング?ショートDH?)

に行って参りました。

 今回はわたくしNと、円蔵にお住まいのOさん&Oさんのお友達のTさん

と3人でお山へ出向いて参りました。当初の予定では先週の木曜日に行く

積りでしたが、あいにく前々日、前日と雨が降ってしまい1週間ずらしたら

超ピーカン!ずらして正解!天気にも恵まれ最高に楽しい一時を過ごす

事が出来ました。今回一緒に行ったOさんとTさんはDHを始めたばか

りで5月の富士見パノラマ夏シーズンオープンに照準を合わせ、少しでも山

を走って措きたい!と言うお話で一緒に行って参りました。

 いざ山へと着く最高のロケーション!木々の間から差し込む木漏れ日!

トレールに一歩足を踏み込めば一面の落ち葉!踏みしめると

「サクッ♪サクッ♪」と心地いい音を鳴らしてくれました。まさに冬のトレール

最大の醍醐味を体と心で堪能! (ヒルいないし!)

Dscf0934Dscf0938_1  走りの方はまずお2人に幾つか注意点

 を説明して後はGO! GO!

わたくしの後に付いて来て

頂きながらまずは肩慣らし!途中何回か休憩を挟みながら1本目終了

Dscf0936_1Dscf0935_1 下で一服しながら「如何でしたかぁ?」

伺った所、「楽しいです!」と返して

頂いたので、2本目に行く前に

アレヤコレヤと(アドバイス?雑談?)お話して2本目へ 

流石に2本目はお2人とも肩の力が抜けて、明らかに1本目よりも

早いペースで降っていました。

Dscf0941Dscf0939_1 コーナーの回り方や、ドロップのこなし方

など山を走るのに必要な体の使い方

を積極的に試していました。

(果敢に倒木下やロックセクションを攻める2人!結構スピード出てます!)

Dscf0943_1Dscf0945_1Dscf0947

そんな感じで

早くパノラマ行

きたいですねぇ

今シーズンは

常連さん達がみんな

ニューバイクですから

K賀さんグローリーのシェイクダウン川瀬のしんちゃんさんのAコースデ

ビュー&スティンキーのシェークダウン!ユウタロウ君テックインもシュ

ークダウンだし今回のOさんTさんも今期デビュウーとみんな気合入って

ますからんねぇ 

わたくしも置いて行かれない様に頑張らないと行けませんね!

何せ、厚木店の店長Y氏『ブッちぎる』予定ですから! 笑

ではでは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも、厚木店店長Yです。まだまだ、茅ヶ崎店店長... (厚木店Y店長)
2007-02-02 22:52:59
どうも、厚木店店長Yです。まだまだ、茅ヶ崎店店長に抜かれる訳にはいきません。影でコソコソ連勝、いや、練習します。近々、私の07’NEW MODELもデビューです。
返信する
Y氏へ (茅ヶ崎店 Nです)
2007-02-03 12:19:11
Y氏へ
楽しみですね また叶野姉妹みたいな
ゴージャスな自転車組んだんでしょ?
エロカッコいいやつ
 
でも、先日楽しそうに自転車に乗っている
姿を見て回復してきているんだなぁ~
とチョとホットしました。 シッカリ直して
くださいねぇ!
返信する

コメントを投稿