deep blue ocean

堂本光一くんと錦戸亮くんをまったり気ままに愛でる日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わんこ5話と生まれる4話

2011-05-20 | 観たものレビュー
どうもLisaです^^
寝込んでいたせいか一週間が早い!
昨日のれんじゃー珍しくおーくらが遅刻とか!!
なになにドラマ押してんのかな?
全然れんじゃー感想書いてないけど、りょちゃんがめっちゃ真面目に書いててちょっとかわいい
(Lisaは結局りょちゃんが何してもかわいいからね笑)



あと16日のきみくんのにっきは泣いた。
あの流れでおーくらの誕生日のことを書くきみくんが優しくてなんか泣けてくる。
あとあと365日家族も聴いた!
いい曲!!!!
この曲をきみくんはどんな気持ちで歌うんだろうとか考えたら本気で泣ける。
この時期にこの曲をえいとが発売することが感慨深い。
一番Aメロのおーくらの声がやばい!!
あああこの人の声はいいなぁ。
なんていうかいいなぁとしかいいようがないんだけど、声がいい。
たとえばおなかすいたなご飯食べたいとか歌っててもおーくらの声はいいと思う。笑
それくらい私の耳に馴染んでくる声。



ささ。ドラマ感想いきまーす。
今日放送なので焦ってうpするという笑




□■□■□



☆生まれる



今回のテーマは「羊水検査」
私の知り合いにダウン症のお子さんを持つ人がいるんですが
羊水検査ではなくて普通の検診で生まれる前にダウン症ってわかってたらしいです。
確かに育つのも遅い。そこはその後にもう一人生まれているんだけど
弟なんかよりもおにいちゃんのその子がよっぽど小さい。
知的障害もあるし、3人お子さんがいらっしゃるから大変だなぁと個人的には思ったりもする。
でもその子は私にすごく懐いてくれてて、会ったらいつもぎゅーってしてくるかわいいこ。
でもかわいいからだけで育てていけないのも現実なんだろうなとは思う。
あれ、話したい事から離れてきた。



「命の選別」ではあるかもしれないけれど、
愛して育てることができないのであれば堕胎もひとつの方法だと私は思う。
たとえば命を殺す事ができないとモラルで産んでも
虐待で死ぬ子や生まれてこなければよかったのに。と思われたり思ったりするなら
それって結局、なんだろう?って思ってしまう。



でもこのドラマの場合「一緒に育てよう」って言ってあげるのが優しさなんじゃないかな、とやっぱり思う。
もしも産んだら絶対にお母さんは死にますって言われたら
さすがの私も「おろしてほしい」って言うかもしれないけど。
でもそうじゃないなら一緒に見守ってあげるべきなんじゃないかなぁとか思うけど
それも結局は現実とは別次元で考えているモラルでしかないのかな?
17歳の末っ子が拒否反応を起こすのは何となく理解できる。
きちんと子どもの作り方を知っていて、あーゆー風に茶化す人がいるからね。
大人からすれば、おまえもそれで生まれてきたんだよばーか!とか思うけど笑



さて、いけめそたいちくんですが!
いきなしカッコよくてちょっとどうしようか?
とりあえず泣いたらいいかな?笑
モー子イライラすんなぁ。
そして簡単に男をホテルに連れ込むなよ。
寂しいからって連れこむその軽さがあるから避妊もできねーんだよぼけぇ!とイライラする笑
そしてたいちも簡単にはいってるし。
あああこのへん据え膳食わぬはなんとやら・・・なのかな?笑
いやでもこういう女は一回やっちゃうとめんどうだからたいちの判断は正しいと思う。
たいち、この女の何がいいんだろう?
かわいいだけではフォローできない痛さがないか??
しかも変態男は仲間を連れてきたし・・・涙
もういいじゃん!たいち普通のいけめそでいいじゃん!!
これ以上の不幸はいらんわー!!!!!
こうなったらたいち、パパと一緒に繁華街で体育座りしようかwww
そしたら有閑マダムとかがたいちを買ってくれて一b(だまろうか)
とりあえず、モー子にほだされて「俺が父親になります」とかわけわかんないこと言わない事を願う!
たいち間違いなく捨てられてバツイチになるだけだよ・・・。
てかさー、モー子の彼氏は絶対にたいちがいけめそだから嫉妬してんだよきっと!!真顔




☆わんこ


いきなりパパのサービスショットありがとですvv
犬とお風呂に入るバカ家族。笑
犬掻きしてるダイヤもといスカイが可愛かった。
地味にりょちゃん引っかき傷になったろうなーにやにや(・・・)


てかねここだけ何回もりぴってみたとか言いません(言ってる笑)
だってかわいいんだもんかわいいんだもんかわいいんだもんかw(以下略)
パパが飼いたいです!真顔
どこに行ったら買えますか?
てか拾えますか??
てかゆうかいしていいですか???真顔
このドラマの間にどれだけりょちゃんにもえころされたかわかりません。
夜中にもっぷになる私のことも考えて!いや考えないで!!笑



ってドラマ感想じゃなくてりょちゃん感想になりつつあるなワンコは・・・。
いや大好きだよ。なんかイロイロ突っ込みたい事はあるけどよくできたドラマだなあって思う。
りょちゃんが30歳パパは何回も言うけど無理があるけど(よくておにーちゃん)
でもそれを越えても家族だなぁって空気になってきたし。
でも感想はしずらい。
だって普通の日常なんだもん。
普通でなんもとくにあるわけじゃなくて、それが愛おしいんだもん。



180日というのは最後スカイがしんで、赤ちゃんが生まれてくるとかっていう
予想しちゃうような展開でいいですか・・・?
そのオチはおたくみんな想像済ですけどいいですか?
でもそれになるんだろうなあというフラグが立ってしまった・・・!



それにしてもダイヤの元の飼い主さん勝手だなぁ。
子どもにしぬこともあることを伝える事も大切だと思うよ。
だからもう少しして自分が普通じゃない事を知った時に反抗されちゃうんだよ。
でもここで「おれの家族ですから」と言ったパパがかっこよかったからいいんだいいんだvv




あっそうそう!たいちとパパが局越えコラボってましたねー。
同じシャツ着ててふいた。
スタイリストさんが狙ってなのかたまたまなのかわかんないけど、
いやー同じ週にそれってびっくりするよね。
うちのママもすぐに気がついて
「いまの亮ちゃんのシャツさっきおーくら着てなかった」
「うん着てたねぇ」
という会話がうちの家で繰り広げられましたとさ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お返事 | トップ | お返事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観たものレビュー」カテゴリの最新記事