COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

パラオ・グアム (12)

2015-04-10 20:38:08 | 旅行日記(海外)


                    3 月  11日  ( 水 )


     今日は もう大阪に帰る日です。 12時にはホテルを チェックアウトしなくてはいけません。 

     そして バスの集合時間は 午後2時 それまでは 又 、  お土産の買い忘れはないか チェックしながら タモンビーチをブラブラ      


     そして午後4時45分発の UAに乗って関空に帰ってきました。          




     最後に 旦那が私と別行動の時に あちこちで撮った写真で 私が気に入ったいくつかをアップしますね!           全てグアムで撮った写真です。


 


                    の青い空に   青い海   真っ白な砂浜 ・・・・  やっぱ絵になりますよねぇ~~~!        


                    


                    
                                         ちょっと 影に焦点を ・・・・・         


 



 
             こちらは 私達の泊まった部屋から お隣のホテルを ・・・・・  ちょっと 面白いでしょう~~!        

                                 浮き輪が なんかいいなぁ~~~!          



                    
       


                                     こういう 海辺での楽しみ方もあるんですねぇ~~~!         
 

 



                   今回は あまり綺麗な夕焼けには 恵まれませんでした。           



                  


 
                             夕暮れ時 ホテルの部屋から 真下の浜辺を ・・・・・         

                                      よ~~くみると  みんな思い思いに 砂浜になにか書いてますねぇ ~~~ !   






                      普通の写真の様だけれど   やっぱ こんな感じの写真が私は 好きだわぁ~~~            

                                いろんな色の     の 配置が ・・・・         雲も ・・・




                     以上です。  1枚でも お気に召した写真ありましたでしょうか  ??


 
                又々 結構長い 旅行記に なってしまいました。         最後まで見てくださって 読んでくださって有り難うございました。      

                今回は いろんな事にチャレンジをし 又、歴史もお勉強出来 とても有意義な旅行でした。      


                又 これからも この地味ブログ 立ち寄ってコメントを頂けたら幸です。   これからも 宜しくお願い致します。        


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« パラオ・グアム (11) | トップ | フラメンコ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田)
2015-04-10 23:03:59
隣のホテルがいいですねぇ。
日本なら夕陽に染まった窓辺のテラス群なんでしょうけど、現地だと、昼間でも、こんな感じなんでしょうか?
それとも、薄暮? 構図も素敵ですけど、何とも言えない色合いです。
そして、何と言っても最初の作品。
思わず見とれちゃいました。 今までの、ご主人の作品中マイ・ベストですね。
細かく書いちゃいます。
水平線と海岸線。 水平線の上には雲の層が横に流れています。 海面の色も、水平にグラデーションになっていますね。 その画面を両端の椰子みたいな木で、一幅の絵のように画面を切り取っています。
画面下の方が白い砂浜で覆われるところを、木の影がとてもいい感じに、張り出しています。
そして何より最高なのが、画面中央の二人。
恋人だとしても、友達だとしても、楽しそうな(幸せそうな)雰囲気が、中心点から四方八方に拡散していきます。 だから、二人の大きさが絶妙なんですよね。
広い海に二人だけっていうのも、その存在の(自然と比べて)物理的小ささと、存在感の大きさのギャップが
心に響くんです。
くだくだと書き過ぎましたけど、ネットじゃなく、どこかに貼ってあるのを観たら、泣けちゃいますね。
以前にも頂きたい作品有りましたが、これは頂いちゃいます。
おはようさんです (くみ)
2015-04-11 08:39:18
アウトリガーの部屋のベランダから見たビーチの風景、同じ~~色が良いですよね!
私も大きく伸ばして玄関に飾ってます

グアム、また行きたいな~
今度はココさんみたいにいろいろチャレンジしてみたいです
今回も、良いご行程でした (HAKASE(jnkt32))
2015-04-11 09:59:54
パラオ、そしてグアムの画像ご行程報告有難うございます。
拙方の、姫路城の画像記事へのご見解も一礼です。仰る
様に、同城の拝観は、来年でも間に合うかと心得ます。
今回のご行程報告は心に染みました。先の両陛下のご訪
問無事終了も喜ばしいですが、見る者を魅了してやまない美しい海は、先の大戦に散った方々の「鎮魂の海」でも
ある重い事実を改めて見た思いがする所です。戦跡のご
紹介にもお礼申す次第。この史実、決して忘れてはなりませんね。
吉田さんへ・・・ (ココ)
2015-04-12 20:55:51
最後まで旅行記見てくださって有り難うございました。
旦那の写真、めっちゃ褒めて頂いて嬉しい~~!
旦那が吉田さんが書いてくださった様に そこまで考えて写していたとは・・・  
それを考えて撮れるようになればもっと上手になるのだと・・・
な~~んちゃって・・・・   
くみこさんへ・・・ (ココ)
2015-04-12 20:59:51
べらんだから見える景色って ほんと旅行して一番和みますよねぇ~~!
私は特に海が好きなのでついつい旅行は海辺が多くなって・・・   

グアムは近いので何度でも行けますよね!是非今度はチャレンジして下さいね!
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2015-04-12 21:03:14
両陛下、強行軍だったでしょうに・・・お天気も良く
無事ご公務を終えられて本当に良かったです。

私のブログにも何度も見に来て下さって有り難うございました。

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事