COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

パラオ・グアム (5)

2015-03-25 20:48:08 | 旅行日記(海外)


            3 月 7 日  ( 土 )


       今日は 前回天候不良で 乗れなかった セスナでの遊覧飛行に チャレンジで ~~ す!          

       朝、10時にお迎えが ・・・・・         今日は     で ~~~ す!  今回は 大丈夫そうで ~~ す!       


        前回も 書いたかもしれませんが  パラオの飛行場の ジェット機等の発着便は 全て夜!   昼間は 全く稼働していません。 

        私達のグアムからの到着も  9時過ぎでしたし 帰りの便も 夜中出発です。 

        寄って、セスナに乗らない限り 空からパラオを見ることは 何人も不可能なんですよ~~。      
 

  

 
                  これが パラオ国際空港の 昼間の様子です。  ねっ! 全て閉まってるし だ~~れもいないでしょう ~~ !      

                       正面に 日本の国旗と パラオの国旗が並んでます。 パラオの国旗は 日の丸とそっくり!  ご存じでしたか? 

                       この国旗の話は 後日 詳しく書きますね!         ここでは スル~~ します。    


           

           
                 セスナに乗り込む前に 機長さんが 写真を写してくださいました。      

                 こんな小さなセスナで ~~~ す。          4人乗りかな?


       


                小さくても やっぱ飛行機ですねぇ~~!    いっぱい解らない計器やスイッチが ・・・・     


                     

               
                                  さぁ ~~  離陸で ~~~ す!       

                          実は このセスナ 運転席はドアがあるのですが 助手席側はドアナシなんですよ~~~!      

                          風は直接受けるは ~~~  マジ スリル満点!       写真を撮るには窓越しでないので 有り難いのですが ・・・・      

                          旦那が助手席で 私は後部座席 足下の方から カメラを外に向けて 風に持って行かれないように 必死で写しました。      




                    まぁ~~ まずは 動画で見てくださいね!    風の音が五月蠅いですが 風圧も音で 感じてくださいね!     

                      セスナが 旋回する様子も わかると ・・・・       


                            
               


                              空からのパラオ  素敵でしょう ~~~~ !!        



       


                      こちらが 昨日船で行った   『 ミルキーウェイ 』  で ~~~ す!       

                  乳白色を帯びたライトブルー の海 外側の コバルトブルーとの違いが空からだと よく判りますねぇ~~!


        


                    そして~~ 沢山の船が 停まっている様子も ・・・・    今頃 泥パックしてるんでしょうねぇ~~!        
 

                            動画も ありますよ ~~~ !    

                        ちょっと右へ左へ 動いてその上 風圧で揺れて見にくいですが我慢してくださいね!   


                        
               

 
                                見にくかったかなぁ~~~       


                         


       

    
                    こちらは 『 ジェリーフイッシュレイク 』 で~~す!   右手前の 深緑色の 湖がそうです。

                    ちっちゃな ごま塩みたいなのが 泳いでいる人達で ~~ す!        


          


               こちらの角度から撮った写真では  深緑色の 『 ジェリーフイッシュレイク 』 の森を越えた右横に

               3隻ほどの船が写ってますよねぇ~~!  私達もあそこで船を下りて 森の中を歩いて 『 ジェリーフイッシュレイク 』
 
               にたどり着いたんですねぇ~~!     空から見て よく解りました。       

               写真の色が上と違うのは こちらは 私のコンデジで撮った写真だからで ~~ す。        

               旦那の写真は メーカーも違うし フィルターを付けてはるので ・・・   まぁ    の加減もありますが ・・・    


     


              昨日乗ってた船が どれだけスピードを出して走っているか ・・・ この写真でも 解りますよねぇ ~~~ !      



 
              まだまだ 見て頂きたい空からの写真がいっぱいあるので  後は明日に  ・・・・・      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ・グアム (4) | トップ | パラオ・グアム (6) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、ココ旅行記 (吉田)
2015-03-25 23:47:26
海中から上空へ・・・ですか。
ゴージャスでダイナミックな旅ですね。
発表の順番も、(多分)思惑通りで、いい筋書きです。
ジェリーフィッシュレイクのご主人撮影の作品は、息を飲む美しさですけど、完璧過ぎて、好みではないんです。
(前にも、同じこと書きましたけど)
ココさんの写真は、生きているんですよね。
機影にしては大きすぎるのかな?
でも、いろいろな光と影が交錯しているのも素敵だし、機体の一部が写り込んでいるのも、絵を生かしてますよね。 素人的印象ですけど。
こんばんは!! (げんたろう)
2015-03-26 20:25:25
いやいや、きれいな所ですね。
空から見る景色もすばらしいですよね。
これなら、一度は乗って見ないといけませんよね!!(^^)!!
飛行機にドアがないのですかぁ?(@_@;)?
想像すだけでも怖い!!
スリル満点だったのではないでしょうかね~!!(^^)!!
吉田さんへ・・・ (ココ)
2015-03-27 21:32:08
はい!今回はちょっぴり贅沢をしました。 σ(^◇^;)
まぁセスナに乗らないと見れないと言うことだったので・・・

旦那は考えて撮ってる、 私はどちらかというと自分のインスピレーションで撮っちゃってますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
げんたろうさんへ・・・ (ココ)
2015-03-27 21:35:49
綺麗でしょう~~!海の色が何種類もあって・・・ヾ(@^▽^@)ノ
そうなんですよ~~!ドアは外されてるんですよ~~!
しっかり安全ベルトはしてますけどねσ(^◇^;)
風でカメラを持って行かれそうになりましたよ~~!

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事