COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

台湾旅行(8)

2006-05-21 20:51:36 | 旅行日記(海外)
5月5日(金)

まだ5日のまま続いてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

昼からは「921地震教育園」と言って1999年(平成11年)9月21日に
台湾で怒った大地震の後を後世に伝えるために作られた教育施設に
行きました。

私は平成7年の淡路大震災の震源となった淡路島北淡町の「野島
断層」を保存している施設にも行ったことがありますが、こちらは全壊
した中学校がそのまま保存されているというスケールのでっかさです。

地震の規模はマグニチュード7.3だそうですが発生時間が午前1時で
本当に良かったなぁ~~と、めちゃくちゃ盛り上がった運動場と壊れた
校舎をみてつくづく思いました。


この後日月潭に向かいました。
日月潭とは台湾島のほぼ中央に位置する台湾最大の淡水湖です。
もともと標高が727㍍という高地にあるため天気の移り変わりが激しい
らしいですが・・・この日もどんよりとした曇り空でそれが逆に水墨画
のようで又魅力的でした。



湖の全景を見晴らす「文武廟」と1965年に創建されたという唐代建築
寺院「玄奘寺」とを見学してこの日のお泊まりのホテル、今回の目玉
「ラ・ルー」に向かいました。

小さい画像はクリックしてね!大きくなります。ヾ(@^▽^@)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行(7) | トップ | 台湾旅行(9) »

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事