COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

引退セレモニー

2013-10-06 20:26:18 | ぷらっとお出かけ


        10月5日 土曜日 今年2回目の 甲子園野球観戦に 行ってきました。     

        いつも ただ券を頂く方に 以前から、かなりプッシュをしていたのですが ある程度まで阪神が好調だった為 

        私達の所にまで ただ券は回ってきませんでした。       まぁ~~お金を払ってまで見に行くほど 熱心な阪神フアンではないし・・・   

        いつも頂けるただ券は とっても良い席なので 見に行く値打ちがあるというか・・・・ 見ていて楽しいんですよねぇ~~     



        で、今回は巨人阪神戦 甲子園球場のペナントレース最終戦 まぁ~~ もう順位も決まり 消化試合ではあるのですが ・・・

        今日の阪神のピッチャーは 3男の母校の後輩に当たる 今年ドラフト1位で阪神に入った 藤波投手!       

            それに阪神フアンでないと知らないでしょうが・・・  「 代打の神様 」 といわれた檜山選手の引退セレモニーがあるとか・・・     

          が心配されたんですが  まぁ~    の時の為に 本来なら試合のない日曜日が 雨の時用に 設定されていて

           その場合使える 日曜日用の切符も頂いていたので 楽しみにしてました。      


             球場に行くと 入場口で     こんな物が渡されました。     


             


                フアンの皆様へ 『 22年間ありがとう 』 っと書かれた紙入りの ハンドタオルと旗   

                      なんか良いですねぇ~~~~!!

            私達のシートは  SMBCシートの D-84、85  丁度 阪神ベンチの上の前から4番目! 良い席で~す!     

            実は 私達が甲子園のチケットをゲットするのは 2つルートがあるのですが 今回のルートの方がより良い席が頂けるんですよ~~!    

          


                            


                                 まずは藤波投手のピッチング風景  今日の出来は??   イマイチでしたねぇ~~~。。     

                                       5回に3失点で 降板でした。     


           


                   元気なく ベンチに戻ってくる藤波投手で~~~す。       

            まぁまだ若いしこれからだから頑張ってね!        

                         桐蔭の先輩で ドラフト1位指名で巨人に入団した 辻内君の様にならないようにね!     


  


         この日 引退の檜山選手は スタメンに入ってました。 そして打席に立つと・・・・     

                   観客席では 入場口で頂いた 1番上の写真の「24ありがとう」 の黄色い旗が 一斉に振られてましたよ~~~!!     



                          


                                   そしてスマホで・・・  パ チ リ !       


  

 
           檜山選手は 最終打席のあと ベンチ前で 外野の方に向かってフアンに 1礼!    


                

           
                     そして内野席にも 全てをやり終えた 満足感に満ちあふれた顔を 見せて下さいました。

                        が心配されたので旦那が 安い方のカメラを持ってきていたので フェンスが少し写ってますねぇ~~     



               試合は 結局8回に阪神が4点を入れて逆転!        檜山選手の引退試合に 花を添えました。    


 
     


                   引退セレモニーでは 巨人の阿部選手からも       花束を

                                  

                   そして~~~~~~  檜山選手の胴上げで~~~~す!            


 


                     檜山選手の 背番号である 24番 ・・・・ まさか24回も 胴上げが出来るわけもなく・・・・       

                         2 x 4  で    回 宙に舞いました。     


                 この後マウンドを1週するのですが・・・  私達の場所は 丁度最終箇所のようだったので 電車が混まないうちに帰ってきました。    


                    まぁ~~そこまでフアンではないしね!     
 

                                でも 引退セレモニーに参加できたのは ちょっぴり嬉しかったで~~す。            

    


        

        
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 海遊館 | トップ | 遂に・・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-10-07 17:06:32
フムフム~~旗を振ったのですね~~

雨が降るかもと安いほうのカメラを持って行くところが・・・・私と似ていますね。

こんばんは (くみこ)
2013-10-07 20:01:52
ウチの夫も母も阪神ファンで~す
弱くてもファンは止めれないみたいで、出来の悪い子ほど可愛いってか
息子は愛知にいる時はドラゴンズファンだったけど、大阪へ行ったら、コロッと変わってオリックスのファンクラブに入って・・・

胴上げの写真、良いですね~
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-10-07 23:02:03
この日はほんと檜山選手1色でした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

実はねぇ~~旦那はどちらかというと巨人フアンなんですよ~~! 「巨人・大鵬・卵焼き 」 世代ですから・・・σ(^◇^;)
だから写真も私が催促するから撮ってくれたようなもので・・・
安い方でええやろう~~!って感じでねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
くみこさんへ・・・ (ココ)
2013-10-07 23:06:46
私の父親は南海フアンだったんですよ~!だからよく難波球場にはつき合わされましたσ(^◇^;)

息子さんはオリックスなんだ~~!お父さんが阪神なのにねぇヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

褒めて頂いて有り難う~~!
24の背番号が写ってる胴上げ写真もあってどちらにしようか迷ったんですがやっぱこちらを選びましたヾ(@^▽^@)ノ
|・_・)ノ<わお~ (クミコ)
2013-10-08 08:37:54
檜山の引退試合行ったの~!?
すごーーーーい♪
私、セレモニーでの檜山の引退挨拶があまりに感動的で泣いちゃったよ~
(T△T)

ところでスマホでパチリのピンクのお嬢さんはダレ?????
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-10-08 16:23:17
実は私も子供の頃から巨人ファンです・・・・・周り近所はドラゴンズファンがイッパイです。、

今のデジカメは光学・電子両方でズームアップしますから野球も充分撮れますね・・・・・。
お疲れ様 檜山選手 (HAKASE(jnkt32))
2013-10-08 23:09:16
昨日の、拙ブログへの率直なご見解有難うございます。
本当に、踏切事故問題は、他人事ではないと心得ます。
犠牲となった方への弔意と共に、残された我々は、事故
から少しでも教訓を学び、再発の防止へと繋げなければ
なりませんね。
甲子園観戦お疲れ様でした。良いお席になるケースが
多い様で、良いなあと思います。今季の阪神は中々
強かったので、もう少し巨人を苦しめて欲しかった思いも
ありますね。或いはリーグ優勝も可能だったかと。
とまれ、引退される檜山選手の頑張りもあって、CSへと
進む阪神。今度は日本一への執着を希望したいですね。
改めて、檜山選手の今までの苦闘を労いたいものです。
さて、不調に終わった拙中日、来季はどうなるかな。苦笑
クミさんへ・・・ (ココ)
2013-10-08 23:14:23
そうなんですよ~~!偶然頂いたチケットがこの日だったので・・・σ(^◇^;)

あら~~~そうだったの??ニュースで見てたのかな?
このお嬢さん?全く知らない人で~~す!
スマホにうまく選手が写ってたんで思わず旦那が写してました。まぁ~~後ろ姿だからOKかな??って・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-10-08 23:18:38
ゴルフさんも巨人ですか~~!巨人フアンはやっぱり多いですねぇ~~!

本当に!スタンドは照明も明るいのでナイターでも写真は撮りやすいですねぇ~~!
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2013-10-08 23:23:46
本当に踏切事故も車の事故も犠牲者をみんな自分の身内に置き換えて考え学ばないといけませんね!

阪神はいつもこんな調子なんですよねぇ~~。。何処まで行ってもぴりっとしたものがない・・・(;´д`)トホホ

中日・・・落合さんは監督には帰って来ないでしょうねぇ~~。立浪さんが有力でしょうかねぇ??

コメントを投稿

ぷらっとお出かけ」カテゴリの最新記事