COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

知ってはりますかねぇ?

2017-11-13 23:28:08 | Weblog

     テレビで 結構 取り上げられてたので ご存じかなぁ??  

    『 夏の日本高校ダンス部選手権 』 というのがあって その全国大会において、2015年 と

     2016年全国優勝 2017年準優勝した  大阪の府立高校 『 登美丘高等学校 』
 
    
     その 登美丘高校ダンス部が 大阪の 御堂筋オータムパーティ 『 御堂筋ランウェイー 』に

     参加するのを 新聞で知って この日曜日 11月5日  ちょこっと 見に行って来ました。 
 

     まずは ひょっとして ご存じない方も いらっしゃるかも知れませんので 今やユーチューブでも

     凄い人気で 沢山アップされている中から 1つ ここに 貼り付けましたので 見て下さいね!
 
     こちらは  2017年のダンスのアレンジバージョンだと思います。       


     【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club
     

 
       昔 流行った 荻野目洋子さんの 「 ダンシング・ヒーロー 」をあのバブル時代を彷彿させる

       スタイルで踊って メッチャ人気が出てるんですよ ~~ !


  『 御堂筋ランウェイー 』 は 2時から始まりました。 まずは    トランポリン パホーマンス


   


        スゴい~~~!  信号機を 軽 ~~ く 超えてますよねぇ ~~~ !      

        室内では ないので 制限無く飛べるそうですが ・・・・・   それにしても スゴい!   

 
           
 
            スポーツウェアの ファッションショー も ・・・・    この人 誰か判りますか ???

            あの 石田純一さんと 前妻 松原千明さんの お嬢さん すみれさん で~~す。 綺麗ですね!


 
           そして待ちに待った 登美丘高校ダンス部の 登場です。

  


         彼女 ・・・前年優勝した時の ダンスの主役的存在  勿論 高校生ですよ!

         この年は 大阪のオバチャンを イメージした服装だったそうです。 良い味出してますよねぇ ~~    


 


      旦那は 早くから来て場所取り! のはずなんですが 何と言っても彼は 私と逆で 忍耐力が ない!

      同じ所で じっ~~と 我慢して待つことが出来ないタイプのようで ・・・・ 結局 こんな遠くからしか

      メインステージが 写せない場所に いるんですよ ~~~       

      200㎜の望遠で やっとこせ こんな感じです。       

      真ん中で 歌っているのが 荻野目洋子さんなんですよ。      この日 わざわざ 来て下さったそうです。   


    

 
         私達のいる 沿道にも やって来てくれました。 高校生の間にいても やっぱり 綺麗ですねぇ ~~ !


  


     こちらは オリンピック金メダル6個 取った 現役トップアスリート  アリソン・フェリックス さん!

     御堂筋の 直線コース 400メートルを 走って下さいました。

     本気を出しているようでは無かったんですが それでも さすがに速い!  私のカメラでは写せません。    


   


       元メジャーリーガー で 元広島 の 黒田さんも 来てましたよ~~~!


        そして 最後に シメは ・・・・     

          


             ダウンタウンの お二人が グリーンカーペットを 歩かれました。

             旦那は ダウンタウンの浜田さんが好きではないので 写してくれそうになかったので

             これだけは 私が頑張って スマホで 撮りました。 すぐ横を カメラマンや 関係者が

             邪魔をして なかなか上手く撮れなくて この1枚が やっとでした。 


      最後に 400メートルの グリーンカーペットの上を 踊りながら やって来た 登美丘高校ダンス部の

      動画  お暇ならみてやってください!  前に進まないといけないので 思ったような 揃った踊りには

      なっていないのが 残念でしたが まぁ~~これは 仕方ないでしょうねぇ~~ 。。。      

     

    御堂筋ランウェイ
   


     2017御堂筋ランウェイー
    

           本当に カメラマンと ガードマンが 邪魔       

     
           沢山の 人だかりで 大変でしたが 結構楽しめましたよ!      
  

  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助け船・・・ | トップ | 久々・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (吉田)
2017-11-14 10:06:45
確か、その大会だったと思います。
TVで(ライブ?録画?)中継してました。 結構、関心があって、何回か、ダンス大会的なプログラム見てますね。
古くは、ソーラン時代から。 地元、春日部でも、祭りの際に、小さな子供から高校生までのダンスライブが有ったりします。 とても、感動しますね。 
日本人のダンスも、とても切れが良くなりました。
AKBでは、【UZA】の大島優子ですね。 格好良かった。
ご主人、浜ちゃん嫌いなんですか。 
だから写真撮らないよっていうの好きですね。
こんにちは (くみ)
2017-11-14 14:10:23
もちろん知ってますよ~有名ですもん
みんな元気で上手!最高!

すみれちゃん、おぎのめちゃん、やっぱり綺麗ですね
見たかったな~
見ました~~! (harusan)
2017-11-14 22:34:18
先日TVのドキュメント番組で見ました~~!
特訓につぐ特訓で、ハラハラしました(苦笑)
バブル最盛期のお立ち台ダンス~~なつかしい~~。

確か・・優勝はできなかったけど、あちこちのイベンチで引っ張りだこだとか・・・。
生で見た迫力はすごかったことでしょうね!
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-11-15 21:29:13
わぁ~~そんな昔から興味があって見ていらっしゃったんですねぇ~~。
AKBも見てはるんですねぇ~~ 
さすが吉田さん!レパートリーが広いですねぇ~~。
そうなんですよ~~!旦那は好き嫌いがハッキリしていて・・・
浜ちゃんは態度がでかい!って言ってます。
私は好きでも嫌いでもないんですけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
くみこさんへ・・・ (ココ)
2017-11-15 21:33:15
いや~~本当に有名になり過ぎちゃって・・・
今年 全国大会で1位の同志社香里が なんかちょっと可哀想に感じるぐらいです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
荻野目さん!彼女達のおかげで再ブレークして・・・嬉しそうですヾ(@^▽^@)ノ
はるさんへ・・・ (ココ)
2017-11-15 21:37:45
はるさんはお立ち台ダンス 経験ありですか??
私は全く縁がなかったですねぇ~~σ(^◇^;)
子育て真っ最中でした。
バブルって何?状態で過ぎ去りました。(;´д`)トホホ
まぁ~~その代わりバブル崩壊も感じませんでしたが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
なかなか楽しいダンスですね。 (はらぼて)
2017-11-20 12:36:18
バブル時代を思いだしました。
仕事も、家庭も充実してた時でした。
ちょっと遊びすぎてました。(-_-;)
父さんへ・・・ (ココ)
2017-11-27 22:38:16
コメントのお返事、遅くなって本当にごめんなさいねm(_ _)m
ちょっと旅行していたもんで 今になってしまいました。
バブル時代 良い時代だったみたいですね。
私は子育てに奮闘してる間に終わってた!って感じでした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事